スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

こだわりの美と味/LES DEUX COLLINES

2010-06-27 | カフェ/スイーツ/パン

GF-1 / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

以前紹介した PATISSERIE LES DEUX COLLINES (パティスリー ドゥー コリーヌ)
一昨日はシュークリームとマロンパイを2個づつ、今日は5個をテイクアウト。
昨日ダイエットネタに触れながら、翌日はスイーツネタです(笑)

今日は土曜日だからか店内は賑わっていました。
店のスタッフはきちんと来店した客の順番を覚えていてくれるので、
最初スタッフが一人でヘルプにきた人に対して、
「お次のお客様はこちらの方です」と伝えてくれます。
こういう当たり前と思えることができることがスバラシイ!
できない店がいかに多いことか。。
接客対応も感じよくて、本当にスバラシイ。



シュークリーム(160円)
安くて美味しいのでつい購入してしまう一品。
甘すぎない爽やかさが残ります。



シフォンケーキ(250円)
前回とは違うシフォンケーキです。
口に入れると生地がふわっと溶けるような繊細さで美味しい。
こんなシフォンケーキ食べたことないです。絶品!



シトロニエ(380円)
見た目も美しく初夏を感じる彩り。
薄い層の甘いチョコと、上の層のレモンやオレンジ?の爽やかな酸味が絶妙!
優雅なティータイムを演出してくれます。
ブラック珈琲との相性も絶妙でした。



チーズタルト(330円)
濃厚すぎず甘さ控えめのあっさりとしたチーズがいい。
タルト生地との相性がいいと感じる美味しさ。
チーズケーキの味は想像できますが、いい意味で裏切らるかも。
チーズが苦手な人でもこれはバッチシだと思います。

まだまだ食べてないケーキが沢山あるので愉しみです。


PATISSERIE LES DEUX COLLINES (パティスリー ドゥー コリーヌ)
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央3-22-2 シャリオール1F
OPEN:9:30~20:00
定休日:水曜・第1第3木曜
043-293-8760
駐車場は店の前に3台くらい


最新の画像もっと見る