徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

エアコンを設置してもらったら「初期不良」だった!!

2023-05-27 15:53:00 | 日記・エッセイ・コラム

前回のマイブログでエアコンを設置してもらうのに、掃除していることを書いたが、実際に設置してもらったところ、室内機の音が非常に大きい。

設置してくれた業者に聞くと、「今までにこの機種を他でもつけたが、こんな音はしなかった。これは明らかに「初期不良」ですね!」とのこと。そう言って、設置業者は帰ってしまった。

仕方なく、購入した大型家電店に事情を話すと、「設置したばかりだから、メーカー保証となります。初期不良かどうかはメーカーが確認に伺います」とのことだった。

メーカーから電話があり、こちらの都合がつく日をなるべく早く設定してもらった。

そして、設置した室内機を見てもらったところ、金属のプレートを留めているねじのようなものが3つのうち1つ破損しているとのこと。

明らかに「初期不良」だった!!

私が今までに経験したことのない言葉だった。

でも、それさえ修理すれば治るようだったので、修理の予約をした。

 

それにしても、また、立ち会いが必要になる。

勤めているので、休暇をとる必要があり、負担が大きい。

にもかかわらず、メーカーは壊れている部分を修理してくれるだけになりそう。

「おわびの品」くらいあってもよさそうなのに。

こういう時って「不運」とあきらめるしかないのだろうか?

ネットではこうした初期不良が1000に1つくらいあるようなので、運が悪かったみたいです。

良くなることを祈るしかありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンの購入に際してその... | トップ | エアコンの修理完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事