徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

スマホの買い換えでかなりのアプリが使えなくなりました

2024-01-23 21:01:22 | 日記・エッセイ・コラム

本日、少し時間が取れたので、前から買い換えたかったスマホを思い切って買い換えました。

機種は今まで使っていた会社と同じ会社の最新モデルにしました。違う機種の方が安いと言われましたが、年齢を考えると今までと似た操作性の方が良いと判断しました。

購入して使ってみると、同じ会社のものでも少し違っていて、すぐには慣れません。まして、違う会社だったらと思うとぞっとします。

同じ会社のアプリや電話帳は簡単にデータ移行できますが(有料2200円)、LINEなどは別途1つのソフトにつき1650円もかかります。LINEだけは有料で入れてもらったのですが、他のアプリは自分で入れるしかないと判断しました。

というわけで、まだ、YouTubeですら入っていません。このブログのアプリもです。

早く元に戻したいと思っています。

気になったのは、+メッセージです。携帯各社が提携して開発したアプリのはずですが、会社の通知以外のメッセージがデータ移行できませんでした。(後日見ると読むことができました)

また、LINEも一部の写真しか反映できていません。PCに保存してあるデータを入れてやると復旧できるか?です。(後日になっても、復活しませんでした。LINEで保存してフォトで見ることぐらいしか手はなさそうです)

スマホの買い換えに相当な時間を要するし、かなりの時間をこれから要することを考えると、便利さの先には不安がいっぱいです。

でも、それをするしかないのが今置かれている位置だと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福山雅治 さんの哲学がこの「... | トップ | スマホにアプリをほぼほぼ導... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事