徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

昨日の卓球の混合ダブルス決勝は本当に凄んごい試合だった!!!

2021-07-27 21:12:42 | 日記・エッセイ・コラム

もう、あれこれと書く必要はないと思うが、昨日夜に行われた卓球の混合ダブルス決勝は本当にすばらしかった。

試合は、日本の水谷・伊藤ペアVS中国の許・劉ペア。

日本は今までこのペアに勝ったことがない。

しかし、ひょっとしたらと思い、試合を見ると、あっさりと2セットをとられてしまった。

あのドイツ戦(準々決勝)で見せた粘りが見られない。

しかし、第3セットを接戦で制すると、勢いにのって3セット連続でゲット。

中国を追い込む。

でも、中国も負けていない、第6セットを制して、試合は第7セットへ。

そこで、奇蹟か日本が連続ポイントで確か7:0と追い込む。

まさかの展開。

でも、じわじわと中国が追い付いてくる。

しかし、日本チームは焦らずに、ポイントをあげて勝利!

初の金メダルだ!!

テレビで見ていても、興奮するくらいだから、もし、あの会場で見ることができたら、さぞ素晴らしかったことだろう。

この試合以外でも本当に日本は調子がいい。

見ていて興奮することが多い。

 

さて、話は、新型コロナに移るが、本日の東京の新規感染者は2848人とか。

若い人がほとんどだが、重症化する人もあり、心配だ。

ワクチン未接種の人は本当に心配だと思う。

前にも書いたが、家でオリンピックを観戦して、感染を防ぎましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生応援歌『生きてゆこー』... | トップ | Santana - Black Magic Woman... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事