徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

散歩しながらの俳句と川柳

2018-11-18 19:57:32 | 川柳
休みの日には、よく妻と散歩をする。
時間としては、1時間弱くらい。
いつも、行きは上り、帰りは下りのコースをとる。
途中にあるお寺へお参りに行って願い事をして賽銭をあげることがよくある。

さて、今日散歩するとき、妻に提案した。

せっかく、散歩して風景を楽しんだりしているのだから、俳句か川柳を作ってみてはどうか?と

妻は賛成し、いざ出発。

出発後10分くらいから次々と俳句が出てくる。
川柳はなかなか出ない。風景を見てユーモアを交えるのが難しいのだ。


とはいえ、お互い5句ずつくらい作った。

家へ帰って、作った句を思い出そうとするが、自分が作った句を2つ思い出すのがやっとだった。
次回からは、メモするものを持って行くことにしよう。

そして、これはと思えるのが出来たら、投句したい。
掲載されたら報告したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「解釈」の語源について | トップ | 手紙~小さいころの私へ~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事