湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

顔が晴れれば 心も晴れる ♬

2018-02-21 | ├常若美人のメイク

頑張るとは、顔を晴れさすこと

こんにちは!  湘南、寒川町の 
あなたの魅力を ”100%見える化”する
「カラー&イメージコンサルタント」の琴崎京子です  

私にはうつ病になって 約2年くらい何もできなくて、悶々としていた時期があります。

しかし隣近所の方には、私がうつ病であるを全く気づかれませんでした。

それはどうしてかというと・・・

私は外出する時に ハッピーに見えるようにメイクをしていたからです

外出するといっても夕方だけ。

朝、保育園に娘を送り届けるのは夫に頼み、昼間はずっと家にこもって、グーグー眠ってばかり、夕方近くになるとむっくり起き上がって、メイクをはじめます 

保育園に迎えに行くと 他のお母さん方もたくさんいらっしゃるので、病人に見られるのが嫌だったからです。

5時になると保育園に娘を迎えに行き、徒歩で行ける近所のお店で食料を買って どうにかこうにか、子供たちにご飯を食べさせていました。

しだいに薬の量を減らして 3年後に家族の協力で完治することができました。当時はつらかったけど、今では貴重な体験になっています。

 

そして、今思い返してみると、メイクのパワーって すごいな~と思うのです。

ふらふらで泣きそうでも 明るく楽しそうにメイクすると 気持ちも明るい方へ向かいます。

保育園にお迎えに行くのに、少しでも明るく楽しく見えるようにメイクをしていました。

その頃気づいたことが、

頑張るは 頑なに突っ張るってことじゃなくて、

顔を晴れさすこと。

以来、私の頑張るは 顔晴るになりました。

もしも私がメイクの技術を知っていなかったら、病気はもっと長引いていたのではと思います。

そう、顔が晴れれば 心も晴れるのです 

アイシャドウは目元に 口紅は唇に チークは頬に・・・・ 適当に色を塗っていってもメイクした顔は出来上がります。

しかし、ほんの少しの塗り方のコツを覚えると 同じ化粧品をつかっても 全然出来栄えが違ってきます。

すごいテクニックを身につけなくても ほんのちょっと気配りをするだけで、美しさの度合いがぐっとアップします

ちょっとしたメイクのコツをお伝えする ファインメイク教室
4月から開講予定です。

ブログに訪問してくださって ありがとうございます。
アクセス数が 励みになっています


      メイクの個人レッスン 随時受け付けております。

      藤沢市、秦野市、東京都、千葉県、広島県、横浜市
        USAミシガン、ロンドンなど遠方からの
         お客様にも おいでいただいてます。

           0467-67-4034

          kotozaki@ideal-color.com

 

 ホームページをリニューアルいたしました。こちら  

 

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの外見力を画期的に高め
ブランディングする
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。  

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス  

090-6834-8948  

0467-67-4034


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピールしなけりゃ 始まらない | トップ | 元気に見せたいなら 先ずチーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人のメイク」カテゴリの最新記事