湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

この立ち姿、何かが違う!

2024-01-29 | らせん美と私

2022年10月 広島にて
いつ、どこでも完璧な立姿の酒井先生(左)と

微妙な立姿の私

2021年12月に、
らせん美インストラクターコースを
終了した後に、アドバンスコースへ進む
ご案内をいただきました。

しかし、今までに教わったことで、
学ぶことは学んだから、もう十分。
もう安心と思って先にすすみませんでした。


しかし、どうもそうではなかったようです。

安心しきって、数か月を過ごすうちに
タガがはずれていました。

焼きが足らなかったというか、
ツメが甘いというか・・・
まだ、身体の使い方を
完全にマスターしきれていなかったのですね。

 

2022年は、父の一周忌もあり、
広島の実家に帰る機会が多くありました。
広島市内のブティックで、
酒井先生のセミナーを受講する機会があり、
参加させていただきました。

その時に撮っていただいた写真がこれです。

何か、おかしい?

そうなんです。

何かおかしいでしょ

 

どこにレンズがあるのかわかななくて、
カメラ目線がおかしいのはもとより、
ポーズが変です。

インストラクターコースを修了してから
約10か月の月日が経ち、
ポーズが次第に崩れていました。

何かが違うけど、
どこがどう違うかわかりませんでした。

 

そのようなある日、
駅のホームで、私と同じような
立姿の女性を見かけました。

お腹をつきだした中年独特の姿勢です。

高価そうな洋服を着ておられ、
メイクやヘアーなど、
美容にも気を遣っておられる様子が
ありありとわかります。

アクセサリ―や小物の選び方も
洗練されているのですが、
如何せん、姿勢だけが
とっても残念です。

立つときに重心を身体の後ろに置く、
「後ろ重心」を心がけていたとしても、
重心のかけどころを間違えると、
顎が上がって、お腹を突き出した
いばったオジサンのような格好になります。

これは、本来まっすぐにしておくべき仙骨を、
斜め上に突き出しているからです。

 

人のふり見て、我がふりを治すことが
できれば良いのですが、
その時はまだどこがおかしいのが
原因がわかりませんでした。

今日はここまで

次回に続きます

 

今日もふわふわ~ 面白く 美しく
華やかに~
アビヤント♪

 

あなたの声を聞かせてください

皆様からの意見や疑問に、
お答えしたいと思っています。


・私の似合う色を知りたい?

・らせん美レッスンは どこで受けられるの?

・姿勢を良くする方法は?

・還暦すぎても美しくありたい

・最近、ちょっとウツ気味、どうしたらいい?


など、あなたが抱えている質問や疑問を
お聞かせいただけると嬉しいです。

もちろん、ブログのご感想、ご意見も
ぜひお聞かせください。

コメント欄への投稿、お待ちしています。

 

追記:アマゾンストアで、好評発売中!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しく磨かれた女性は、美しい | トップ | こんどこそ、奥義を見つけよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らせん美と私」カテゴリの最新記事