湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

紫人間は 完璧主義は疲れるよ

2017-01-15 | ●色の話

 

こんにちは!湘南、寒川の「自分力向上プロデューサー」琴崎京子です  

私は かなりいい加減な人間です。
きっと自分の資質を表わす色が紫だからでしょう。
紫色は かなり能天気なところがあります。

こういう人は 無理してキチンと物事をこなそうとすると すごく苦痛になります。
人は 自分の資質に合うようにしていれば 疲れが少なくなります。
不完璧で上等! と思って生きて行けばよいのです。
不完璧主義は楽しいよ。
楽しいからニコニコできる。
ニコニコしていたら この世は天国。

昔 昔 昔・・・の話ですが、家のお姑さんは黄色の資質の人でした。
だからすっごく几帳面で、お味噌汁に入れるお豆腐も 人数に合わせて切り分けるくらいキチンとしておられました。  私は適当にザクッと切って ホイッ!とお鍋に入れるようないい加減な人でした。
数を数えて切り分けることを強いられて 私はお料理がとっても億劫で退屈なものになりました。

人にはそれぞれ資質があります。
隅々まで綺麗にしなくては収まらない人もいれば 鼻歌まじりで四角い部屋を丸く掃く人もいる。
それは人間の元になっている資質(色)が違うからです。
持って生まれた色は 変えることはできません。

また 人の色を変えようとしてはいけません。
変わるはずの無いものを変えようとすれば 泥沼の地獄が始まります。

  

自分の色が知りたい人は こちらへどうぞ

パーソナルカラーとカラーセラピーで あなたの内面と外見をリンクさせ、
あなたの実力を「見える化」する
IDEAl styleの カラーコンサルティングを手掛けております。
神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
090-6834-8948
ホームページ、ただいま準備中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功している人の特徴 雰囲... | トップ | 魅力的だが ちょっと怖い補... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●色の話」カテゴリの最新記事