ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」9話

2009-09-08 12:46:55 | 2009夏ドラマ
『引き裂かれた絆』

ちょっと、ちょっと、ちょっと~~菜月さん~~

そりゃ~ないでしょう~^^;

自分の物(爆)だったかもしれないですけども~

真っ黒ケケにならんでも~~(汗)

やりますねぇ~凄いですねぇ~ 莉子さんに。

大人が子供を 攻撃しているみたいであります。


とまあ~始まりから 黒菜月全開で

テレビに向かって おいおいと突っ込みながら見ておりましたけども~

菜月の毒にやられた 莉子さんと

川崎さん登場で直輝さん、どうなるのかが来週のお楽しみということになりました。

ところで 川崎さん ウイッグ?

ヘアーがちょいと ?? ヘン  (どうも海猿のお仕事だった?)



お話は

土砂降りの中 

菜月が帰らないでと 直輝にしがみついたところから始まり

直輝は 友達と約束があるといって 

さいなら~と 言って帰るのです。

「風邪ひくなよ~」と、やさしい言葉を残して・・・・・(爆)


山Pあなたが風邪(インフルエンザ)をひきました(苦笑)
Jファンメールで そこのところをTVに向かってつっこんでね^^ときちゃいましたが(笑)


直輝さん 莉子さんとの約束に すでに30分は遅れているので

土砂降りの中 一目散

で、公園についたら 莉子さんが待っていたのでした。。

「もういないかと思った 部屋で待っていると思った」と、直輝さん


そうなんですよねぇ~ 土砂降りでアパートは目の前なので
私たちの言いたいことを直輝さんが言ってくれました^^


莉子さんの フレンチトーストを見つけ

食する直輝さん

お味は?

今度教えてあげる~~^^ 

と、いちゃいちゃしているところに  TEL!

そう~菜月から  (無視すればいいのに~ いいこちゃんですねぇ~莉子^^)


黒菜月@悪魔の毒  その1

直輝と一緒?
それ 私のせいなの~
私が傘わすれてきたら 追いかけてきて 貸してくれて~
やっぱり莉子ちゃんなんだ~
ふたりに迷惑かけちゃったねぇ~
でも直輝が悪いんじゃないの~私のせいなの
直輝シーズン前の大事な時だから 風邪ひかないように注意してあげて
私たちもご飯食べようね じゃ~また~

一方的なTELでございました^^;

毒をかぶった莉子さん

直輝 今日は早く帰らないとね
風邪ひいちゃうとよくないしね~

大丈夫だよ 超元気!・・・・・直輝

でも大事な時期だし
早くお風呂に入ってあったまったほうがいい

うん ありがとう じゃ~そうしようかな・・・・・直輝


菜月の毒の効き目 いいですねぇ~^^;
それにしても このシーンの撮影はもしかしたら山P復帰後でしょうか~
またまた 風邪のワードが出てきました(笑)
山Pは こちらのことを言っていたのかしら~?!
「突っ込んでください」てなことをいっていたのは。
だから 本来はキスシーンでもありそうだけど
ここは みなさん注意してシーンをカットかな~
「オルトロスの犬」の生放送特番で映っていたスタッフさんはみなさんマスク姿でしたもんねぇ~


そんなこんなことがありましたが

麻衣と秀治が帰ってきて 今日の練習は早く終わったということを聞いた莉子

≪TEL≫と≪練習が早く終わった≫の言葉が ぐるぐる頭の中を駆け巡る莉子さんでした。

帰宅した直輝は あの菜月の小さな後姿を思い浮かべていたそうな~^^;


ここでタイトル&B'z主題歌となりましたが
今回は五十嵐圭選手が登場しますので しっかり流したようです~。
あるときと無いときがありますからね^^
で、何パターンかがあるこの始めのタイトルバックの映像ですが
今回の試合シーン 代々木の挑発シーンのパターンでありました。
どちらかというと 荒っぽいイメージのタイトルバックなので
本編がどうなるか想像できる仕立てでございます。。
以前代々木と菜月が できちゃった~みたいなくだりでもこのタイトルバックがありましたわ。。
ちょこちょこシーンを入れ替えてくる ブザー・ビートであります^^


場面は  アークスのメディカルチェック

身長 血圧 体重 などなど

直輝@山Pの聴診器を当ててもらう場面も登場

で、体重が1.5kgUPの直輝さん

控え室にもどったら 菜月から傘とタオルがおいてあり

ありがとうのメモ付

そのタオルのにおいをかぐ直輝は   「懐かしい~~~」 (爆・苦笑)

なんなんざんしょ~~~~
菜月のにおいを懐かしがる直輝は~
やっぱり 直輝にとって菜月は 第2の母疑惑濃厚でございます~~(笑)


≪はんにゃ≫じゃ無かったマネージャー@春日部良夫とトレーナー@松山亮介に

PBA開幕記者会見に出るようにいわれた直輝さん

理由は

代々木のルクスだと 公の場だとワイルドすぎて 髭濃すぎる^^;

その点直輝は 清潔感ばっちりだから~~^^


ほんと!見たマンマ。


莉子さんは半日ずらしての 実家に帰る  

ひまわり畑の田舎道を歩く莉子さん 

そして 明日のPBA記者会見の打ち合わせの直輝さん

交互に映し出され

直輝をべっとり見つめる菜月に 直輝はぜんぜん反応せず(爆)




今回は 黒菜月がドラマを持っていった感じでしたが

 
もうひとつかっさらった人が  麻衣さん!(笑)

宇都宮さんに 秀治と付き合っていることを告白して

その理由が
宇都宮さんは 一人も立派に生きていけそう 
秀治は ついてサポートしてあげなければならない人
秦野秀治とともに末永く仲良くしていただければ~~~と宇都宮さんにいうのでした(笑)
で、宇都宮さんは 正直ほっとしたそうな^^

そしてその食事会に 直輝 佐賀さん 守口さんも 参加

麻衣さんご満悦

憧れの全日本選手@宇都宮
そして、身長180センチ以上の 美しいスポーツ系男子@佐賀&守口
そして、可愛い年下の彼@秀治
そして、こまめによく働く青年A@直輝

このつぶやきに笑わされましたです^^
 

莉子はというと急展開の兆し

アルバイトのバーで散々なことを言われた その客が

どうも レコード会社関係?か とにかくそんなところのえらいさんみたいで

アルバイトを辞めさされた莉子を探している模様

しかし バイオリンアルバイトや直輝?で 悩める莉子さんは

実家の癒し空間にひたり 1.5kg体重が増えた^^

1.5つながりの直輝と莉子でありました。。


PBA記者会見で

全チームの代表2名を並べての シーン


も~~~なんざんしょ^^;

1話で代々木体育館試合シーンで とても世話になったでしょうに~
ちょうど シーン切れ目にもって来るなんて
≪東京アパッチ≫可愛そうです~~~~フジさん! 頼みますよ~


ここで五十嵐圭選手のセリフあり

「絶好調ですね」 ウフフ^^

この時の菜月さん お目目が☆☆^^;


そして

黒菜月@悪魔の毒  その2

川崎さんがもうすぐ帰ってくるね~
もしかして 浮気でもしてる~直輝と
な~~~んだ 図星だったんだ!
へ~~^^川崎さんが女性にだまされちゃうんだ~
責めているわけじゃないの 女だって浮気したくなるもの
私も直輝を傷つけた。

≪あんなに大事にされたいたのに  By莉子≫

大事にされるだけでどうなるの
それで生活が安定する?
怪我や病気にならずにすむ?
一生幸せに生きることができる?
そんな甘いもんじゃないでしょう~?
直輝は優しいけど
私直輝と現実を生きたかったの
あなたと直輝みたいな 傷のなめあいみたいなじゃなくて
だっていつも二人で現実逃避しているんでしょ~
「いつかは夢がかなうといいね~」って
直輝も気持ちいいんでしょうね~
あなたとなら劣等感もないだろうし
フワフワとした幼稚な関係でいられて
でも それっていつまで続くのかなぁ~
わたし駄目なんだよね~
夢夢って言っている人間といると 時々イラっとしちゃうの
現実見ろよ
妄想に逃げている暇があったら 真面目に働けよ

≪別に逃げたりしているわけじゃない  By莉子≫

じゃ~かなうの?あなたのその夢
直輝だって知ってる~?足に怪我抱えているの
なのに手術もしないで我慢して
大事な時期なの
知らなかったんだ~
直輝はさ~~そういう大事な話はできないんだよ

≪ちょっと あなた何いってんのよ~ 話したければ上矢君に話しなさいよ By麻衣≫

そうだよねぇ~ そうする~~
確かめたかっただけなの~
大事なのは川崎さんか直輝か

≪菜月さんの言っていることあっているし≫
≪私の夢はかないそうにないし 浮気と思われることしちゃったかもしれない≫
≪でも 直輝の夢をバカにすることだけは許せない!≫
≪直輝の夢は現実逃避なんかじゃない≫
≪絶対!絶対!叶う≫       By莉子

そ、やさしいのねぇ~~~~

≪もう~行こう~≫
≪な~~~んか可愛そうな人だね~~~~≫
≪傷つける事でしか 人と関係築けないなんて!≫ By 麻衣


わざわさ莉子に言いに来たのでした。
菜月さんは たがが外れてしまっているようです^^;
自分と別れても直輝は元気ハツラツで
ましてやすぐ女性を好きになっているし~
しゃくにさわっておりますね~
でも菜月さん あなたは 母なのです。
そういう運命なのです
現に 直輝に 「感謝している」といわれているのですもの
なんか お姑さんが嫁をイビルみたいな この構図でした(苦笑)


場所変わって アークス控え室

代々木 原宿でデートしていたのを直輝にみられたからかどうかわかりませんが

あの女と何年もよく続いたよなぁ~
見た目優等生だけど 性格悪いし ピッチだし
どこがよかった? 顔?

直輝さんプッツンきました~
代々木を殴ってしまいました~~

キャプテンの宇都宮さん

ここは 直輝と話し合い

以前 まだ未練の菜月の心を聞かされておりましたので

元の鞘にもどったらどうかと アドバイス

ですが直輝さんは 菜月への感謝を述べ
「いつもからだの事を心配してくれて 試合の前は食事のバランスなんかを考えてくれて
契約の時も あいつのおかげで アークスに残ろうと思ったし
別れてみて オレほんとにアイツに甘えていたんだなって
だから 許せなくって(代々木)」

宇都宮さん
「色恋沙汰を職場でケンカはないだろう~~中学生じゃないんだから」



あははーーー 大学生じゃなかったのだ~~~
中学生だったんだ~~~~(爆)

次の日

菜月は やっぱり直輝に未練

直輝に直談判しましたが


菜月 オレ今大事にしたい人がいるんだ
オレ菜月には感謝しているよ
菜月のおかげで  オレいろんなことを知ったし
辛いことも楽しいことも
だけど オレはもうオレの道を行くから


直輝さん 菜月にキッパリと言ったわけです~

子の旅立ちでございました。。


スッキリ気分の直輝さんは 帰り道途中で ≪ひまわり≫一輪購入

でもアパートには 川崎さんが訪ねてきて

莉子さん 指輪を返し 上矢くんが好きといったのですが

だんだん涙が出てきて

それを見たウイッグ川崎さんが 思わず抱きしめるのでありました。


わ~~~来週  その時に 直輝が来てしまうのかしら~~~

大変です。


今回は≪黒菜月≫と≪助っ人麻衣≫の面白さ てんこ盛りで
長文になってしまいました^^;
もっとまとめなくっちゃ~~~


最後に 
今日の感想でひとこと

菜月さん!

あなたは 宇都宮さんか 一般の社員を お勧めいたします~~~

顔で選ばず 自分の理想通りの堅実な方と 結婚してください^^




上矢直輝(A)    山下智久
白河莉子(O)    北川景子
七海菜月(O)    相武紗季
海老名麻衣(B)  貫地谷しほり
秦野秀治(O)    溝端淳平
代々木廉(?)    金子ノブアキ
守口修斗(?)    青木崇高
上矢優里      大政絢
小牧雪乃      ちすん 
春日部良夫     金田 哲(はんにゃ)
松山亮介       川島章良(はんにゃ)
佐賀弘明      石田剛規(元トヨタ)
            中村友也(東京アパッチ)*
            渡邊拓馬(トヨタ)
            宮永雄太(東芝)*
            西堂雅彦(トヨタ)* 

 ・
宇都宮透(O)    永井 大
上矢真希子     真矢みき(友情出演)
川崎智哉(O)    伊藤英明    ほか


脚本 大森美香『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『風のハルカ』
      『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『エジソンの母』映画『デトロイト・メタル・シティ』
      『ヘブンズ・ドア』
主題歌 B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)
プロデュース 中野利幸 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『ライフ』
      『ラスト・フレンズ』『イノセント・ラヴ』ほか
演出 ・永山耕三『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『スローダンス』
      『太陽と海の教室』ほか
     西浦正記『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『拝啓、父上様』『電車男』
      『エンジン』『優しい時間』ほか

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ HP
スピンオフ 「SHOWER BEAT」 有料

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~Wikipedia



ドラマ出演状況紹介ぺージ
JBLリーグ公式HP
bjリーグ公式HP
bjリーグ 東京アパッチ公式HP

JBLリーグ公式HP
bjリーグ公式HP


石田剛規さんのオフィシャルBlog
金子ノブアキさんのオフィシャルBlog
青木宗高さんのオフィシャルBlog
北川景子さんのオフィシャルBlog


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」8話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」7話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」6話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」5話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」4話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」3話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」2話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」1話


過去記事
小栗旬オールナイトニッポン ゲスト金子ノブアキ
映画「クローズZEROⅡ」
再放送「プロポーズ大作戦」
「プロポーズ大作戦」SP
再放送「コード・ブルー」
「コード・ブルー」11話 最終話(追記)
木曜日のドラマ 「キャットストリート」「四つの嘘」「コードブルー」
ソフトボール 金 おめでとう コードブルー1008/8/22
13日から今日まで「コードブルー」≪中村礼子選手≫2008/8/16
今週のドラマ 太陽と海と正義と嘘とコードブルー2008/8/8
夏クールドラマはね~~^^2008/7/25
コード・ブルー「ER」な話~2008/7/18
「コードブルー」1話


最新の画像もっと見る