ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」8話

2009-09-01 18:55:24 | 2009夏ドラマ
『行かないで』

うぉ~~~ どうするのか~~~^^;

直輝~~

菜月に後ろから抱きつかれ

その腕をつかんだ直輝

自分に回された腕をつかんで 引き寄せるか? 
自分に回された腕を引き離すか?

私は 引き離すと思うのだけど~

やさしい直輝さんですから~

菜月のマンションまで送るのかしらねぇ~?^^;

波乱の9話になりそうですね。


ところで その9話に 

ついに ついに 五十嵐圭選手が出てきますね^^

川崎さん@伊藤英明のスカウトなんでしょうか?

こりゃ~~~来週が楽しみですわ。



で、お話は

衝動に突き動かされ

莉子@北川景子と濃厚なKISSをしている直輝@山Pでしたが

あまりの思いが 身体に乗り移って

莉子ちゃんを押し倒してしまい

体制整えてまたKISSをしていました。

そんで 「好き」と言った直輝さん

幸せいっぱいの莉子さん

けれども 耳のいい莉子さんが

麻衣@貫地谷しほり と秀治@溝端淳平の足音を聞きつけて

直輝を 自分の部屋に隠したのでした~(笑)

そして 誕生日を迎えた抱負を語った莉子

「夢を追いかけて がんばる~~~」

それを莉子の部屋で聞いていた直輝    にんまり~


こういうシチュエーション昔々のドラマによく見た雰囲気でしたが
笑えましたよ~
莉子ちゃん 直輝のあわてぶりに^^
そして このお二人 
夢に向かっての励ましあいが 元気の源なんですね^^


莉子・麻衣・秀治3人は朝まで飲み明かし

直輝は 莉子の部屋に隠れて ベットでねむってしまい

莉子ちゃん 愛しいそうに直輝を眺め

そんな直輝は 莉子を引き寄せ

一緒に眠るのでした~^^
 
ボールが吸い付くような感覚  だそうです(笑)


で、この二人 みんなにわからないように

莉子 川崎さんのことも けりをつけ 
直輝 川崎さんにちゃんと言う まで

TEL 公園とかで 今までのようにしとこう~ 爽やかさんです


一方 菜月ですが

後輩の携帯の着信を見て ????!!! 代々木廉@金子ノブアキ

で、後輩に 

「菜月先輩には悪いことをしているとは思わない」と言われ

直輝と付き合っているのに 代々木と付き合っていた菜月だから

っと。いう理由・・・・

菜月さん 後輩に≪蜂の一刺し≫でしょうか~^^;

この菜月さん

時々 アークスの練習にのぞいているみたいで

直輝の足首の故障を見抜くし~

直輝が調子よさそうなことも見て取っているし~

どうも自分と別れてかららしいということも把握しているような菜月さん

反対に スランプ代々木も見て取っているし~~

菜月さん、コーチか、マネージャーか、母か?!(笑)

本当にバスケというものが好きなんですねぇ~


そんな菜月さん

代々木にカツを入れました。

いつものツッパリ口調で

アンタのプレーは
汚い 
嫌い 
そんなんじゃ~直輝に負けるよ 
直輝とやっていく方法を考えたほうがいいわよ

菜月さん 言いますわね^^
さすが 母(笑)
代々木のドスランプを見抜き 代々木対策しています。 


怒った代々木は これから発奮していくんでしょうか^^


今回もうひとつの菜月さんの見せ場

直輝・莉子の公園

二人が仲良くじゃれているのを 

タクシーからみている菜月さん   

わ~~~どうするんだ~~~

莉子を料理することにしたんですねぇ~(爆) 

莉子と会員制クラブでであった時にTEL交換せていたので

お食事することになったけれども

ま~~~言うわ言うわ・・・・^^; 
直輝がこうだった あ~~だった 
こんなことした あんなことした
指が柔らかい しなやかだ

莉子さん ちょっと↓↓↓

菜月さんは   してやったり~~~と、思っているんでしょうか~
悪女満開 菜月さんですが
そんな自分に自己嫌悪気味
一人ベットで 沈む菜月さんでした。
にっちもさっちもいきませんですわ

だから 雨の降る(土砂降り)帰り道に

直輝に 傘さされ タオルかけてくれて

そりゃ~~ 抱きつくわなぁ~菜月さん

直輝さん、やさしいです~

けども、なにげに 中途半端です(汗)

帰省前に直輝と会う約束してた莉子は

真っ黒にこげたフレンチトースト抱え

土砂降りの中で待ち続け~~・・・・

罪作りな お・と・こ

8/28(金)PM 19:21の出来事でした~~~~(爆)
           (莉子携帯より)



さ~~来週はどうなるんでしょうか    またまた楽しみです。



今回は
黒菜月の見せ場が 強烈インパクトでしたけども
麻衣と子犬秀治の正式宣言カップル誕生とか
直輝が 莉子といい感じになって
急に張り切って上げ上げになっていくことや
莉子が菜月の毒を被ったことや
PCTELでボストンの川崎に≪釘刺し≫の確認された直輝とか
幸せいっぱいの直輝と莉子の雲行きが変わっていくだろうという伏線ありで
来週以降 激動の後3話が予想されますです~


PC
土・日の「24時間テレビ」で山Pをたくさん拝ませてもらっていたので
そう~お腹いっぱい~~(笑)
なんだかそんで今回の「ブザー・ビート」
ちょっと気が抜けてしまってみておりました^^;
でも 
かわいらしい山P直輝 
にんまり山P直輝 
はつらつ山P直輝をみてて
やっぱり 山Pは良いわ~と思いました(笑) 



と、と、ところで!
Yahoo!9月1日17時29分配信 サンケイスポーツで

人気グループ、NEWSの錦戸亮(24)と山下智久(24)が新型インフルエンザの可能性があるA型インフルエンザに感染したと1日、所属事務所がFAXを通じて発表した。
錦戸は31日、山下は1日にインフルエンザと診断されたため、担当医師の指示により、当面の間仕事を中止し、完治するまで外出せずに自宅療養することを決めた。
 また、TBSによると、錦戸が出演中のドラマ「オルトロスの犬」の第7話(4日放送分)は、錦戸の出演シーンが未収録という。このため、この回の放送内容について検討しており、来週以降の放送についても錦戸の回復具合を見つつ判断するという。
一方、山下は31日にフジテレビの主演ドラマ「ブザー・ビート」(月曜後9・00)の収録に参加。1日も都内のロケ現場で同ドラマを撮影していたところ、38・2度の熱が出て、病院でインフルエンザと診断された。
 同ドラマも7日放送分の山下の出演シーンが未収録で、対応は今後検討する。撮影は当面中止され、2日以降、ほかの出演者の日程を調整する。こちらも共演者や関係者などに発症者は確認されていない。2人とも新型かどうかは不明。

ほらほら こりゃ~大変なことになりましたよ
結構タイトなスケジュールでドラマ撮影していたはずの「ブザー・ブート」
「24時間テレビ」をやるのもいいのですが
連ドラ真っ只中の方々を あっちやこっちや引っ張り出すのは
どうかと思っていたんですよねぇ~ 以前から
大河ドラマ時の タッキーや シンゴくんみたいに! 
J事務所ももう少しこれからは考えたほうがいいなぁ~
忙しい時に余計忙しくさせていく方法を。
若く稼げる時は働けって言うのは いいのですが
無理なスケジュールはやめていただきたいですわ
いい作品(ドラマや映画)を丁寧につくっていっていただきたいです。
「ブザー・ビート」いいドラマだけにね~
山P錦戸くんしっかり養生してドラマ復帰してくださいね^^ 



 


上矢直輝(A)    山下智久
白河莉子(O)    北川景子
七海菜月(O)    相武紗季
海老名麻衣(B)  貫地谷しほり
秦野秀治(O)    溝端淳平
代々木廉(?)    金子ノブアキ
守口修斗(?)    青木崇高
上矢優里      大政絢
小牧雪乃      ちすん 
春日部良夫     金田 哲(はんにゃ)
松山亮介       川島章良(はんにゃ)
佐賀弘明      石田剛規(元トヨタ)
            中村友也(東京アパッチ)*
            渡邊拓馬(トヨタ)
            宮永雄太(東芝)*
            西堂雅彦(トヨタ)* 

 ・
宇都宮透(O)    永井 大
上矢真希子     真矢みき(友情出演)
川崎智哉(O)    伊藤英明    ほか


脚本 大森美香『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『風のハルカ』
      『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『エジソンの母』映画『デトロイト・メタル・シティ』
      『ヘブンズ・ドア』
主題歌 B'z「イチブトゼンブ」(VERMILLION RECORDS)
プロデュース 中野利幸 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』『ライフ』
      『ラスト・フレンズ』『イノセント・ラヴ』ほか
演出  永山耕三『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『スローダンス』
      『太陽と海の教室』ほか
    ・西浦正記『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『拝啓、父上様』『電車男』
      『エンジン』『優しい時間』ほか

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ HP
スピンオフ 「SHOWER BEAT」 有料

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~Wikipedia



ドラマ出演状況紹介ぺージ
JBLリーグ公式HP
bjリーグ公式HP
bjリーグ 東京アパッチ公式HP

JBLリーグ公式HP
bjリーグ公式HP


石田剛規さんのオフィシャルBlog
金子ノブアキさんのオフィシャルBlog
青木宗高さんのオフィシャルBlog
北川景子さんのオフィシャルBlog


「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」7話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」6話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」5話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」4話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」3話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」2話
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」1話


過去記事
小栗旬オールナイトニッポン ゲスト金子ノブアキ
映画「クローズZEROⅡ」
再放送「プロポーズ大作戦」
「プロポーズ大作戦」SP
再放送「コード・ブルー」
「コード・ブルー」11話 最終話(追記)
木曜日のドラマ 「キャットストリート」「四つの嘘」「コードブルー」
ソフトボール 金 おめでとう コードブルー1008/8/22
13日から今日まで「コードブルー」≪中村礼子選手≫2008/8/16
今週のドラマ 太陽と海と正義と嘘とコードブルー2008/8/8
夏クールドラマはね~~^^2008/7/25
コード・ブルー「ER」な話~2008/7/18
「コードブルー」1話


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2009-09-03 21:19:20
次週からも見逃せない展開が
てんこもりな気がします~。
いやぁブラック菜月ちゃんの活躍は
すばらしい。笑。
みのむしさん~~☆ (ice)
2009-09-03 22:41:14
みのむしさん コメントありがとうございます~^^
そうそう 来週から激動のドラマ
楽しみですねぇ~^^
うちの旦那さんなんぞ
直輝母と妹が
「月刊バスケット」の雑誌を見て
川崎ヘッドコーチが直輝に期待しているetcのシーンで
川崎がボストン前にインタビュー受けて 
「良いこと言ってやった又は言ったので 大人しくしてよ(釘刺し)」
川崎の気持ちもわかる  とか言っておりました~(笑)
川崎にしても 菜月にしても
人間くさいというか 
時にはそんなこともしてしまうでしょうと
理解できて(自分がするかしないかは別として) 
どのキャラも 感情移入でき
とっても 濃いドラマだなぁ~と
毎週が待ち遠しい今日この頃です~~(笑)
ウイルスの一刺し・・♪ (テンメイ)
2009-09-04 01:56:30
こんばんは☆ お久しぶりです♪
     
川崎なら、ドラマでも現実でも十分あり得ると
思うんだけど、菜月まで行っちゃうとね。。
それより「蜂の一刺し」! 聞き覚えはあるけど
分からなくて、検索しちゃいましたよ (^^)
ロッキード事件かぁ。。月9のスタート前♪
    
で、山Pの新型インフル疑惑!
錦戸は番組差し替え決定みたいですね。
ブザビはどうなるんだろ。
アクシデントで不十分な終わり方に
ならない事を祈りましょう。。☆彡
テンメイさん~~☆ (ice)
2009-09-04 14:22:52
わあ~^^テンメイさんコメントありがとうございます。
クフフ~ 年がばれます~(笑)  蜂の一刺し
ロッキード事件ほどの意味合いではないけども
なんとなく使っちゃいましたわ~^^

面白いことに 
菜月さんは案外年齢問わず共感を得ているんですよ~
これが わりと~~~
そういうところも 今風なのでしょうか~(笑)
もちろん大嫌いっていう方も多いですけども
キャラがはっきりしてて 興味深いですわ。
昔は このような菜月の役は 嫌われ役で
女性の敵
なので演じた女優さんもなかなかイメージがぬぐわれなく
演じることには大変な勇気と腹をくくらなければいけなかっただろうなぁ~と想像しておりますが
この菜月さんは はっきりものを言ったり自己嫌悪したり
とても人間くさく
演じている相武ちゃんというキャラも手伝ってか
あまり嫌われてないところが
それどころか直輝が気が利かないよねぇ~と
思わせてしまうのがこのドラマの面白いところだなぁ~と
思います。

>アクシデントで不十分な終わり方に
ならない事を祈りましょう。。☆彡

そうそう ここんとこが 一番心配です~~
残り3話しっかり見ていきたいと思いますわ^^