小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

腸内フローラからメンタルを癒す

2016年05月17日 | 
「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。

いつまでも若々しく、元気いっぱいに過ごしたいですよね。



健康のカギは、腸が握っていると言っても過言ではありません。
腸環境を意味する腸内フローラのバランスを良くし、腸年齢を若返らせて元気に過ごしたいものです。




■「腸内フローラ」驚きの機能とは

重さ1.5キロにもなると言われる腸内細菌の内容を表す「腸内フローラ」。その機能は、肉体面のみならず、精神面にも働いていると言われ、世界中から注目されています。

カナダのマクスター大学のマウス実験では、腸内フローラがマウスの性格や行動に影響していることが判明。「心」「脳」にも影響を与えていることがわかり、人間のうつなどの精神病の改善も期待され、研究が進められています。



■腸を元気に、心も元気に

よくストレスからくる便秘や下痢、胃腸の不調を訴える人がいます。それは、精神面が胃腸にも影響を及ぼしているから。腸は「第二の脳」といわれており、私たちのメンタルの状態にも深くかかわっています。つまり、腸を良くすることで、精神面が楽になるのです。



■腸ケアでリラックスしよう

「腸運動」で心地よく腸を刺激することで、自律神経に働きかけて副交感神経を優位に持っていきます。すると気持ちが落ち着いていき、だんだんとリラックスの状態になり、ストレスが解消されていくのを感じるはずです。体だけではなく、心や脳までリラックス&リフレッシュ。癒し効果を実感してください!


オススメなのが、イルチブレインヨガの「腸運動」です。



「腸運動」って何?~その原理とやり方

腸運動は、「第二の脳」といわれる腸を刺激し、便秘や冷えなどのトラブルを改善する健康法です。ダンワールドがイルチブレインヨガ・スタジオで提供するプログラムの中でも、最もポピュラーな体操の一つになっています。


腸運動とは

人間は動物の中で唯一、常に「直立二足歩行」をします。この直立二足歩行のスタイルは、人類を大きく進歩させましたが、問題も起きました。重力によって内臓が下のほうへ下がる圧力がかかり、腸に負担がかかるようになったのです。この結果、腸が硬くなりやすくなり、便秘というトラブルを抱える人が多く出るようになりました。

現代社会では、さまざまな便秘薬が市販されています。しかし、どんな薬にも副作用はありますから、やはり体質そのものを改善したいものです。人間にとって宿命ともいえる腸の問題に対処すべく開発されたのが、「腸運動」です。腸運動をすると、腸の「蠕(ぜん)動運動」が促され、お通じがスムーズに。内側から健康になれます。



まずは小倉スタジオで体験




脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

そのためにも、日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。

老若男女、どなたでも参加できます★


☆★☆ 「腸デトックスヨガ」体験会 ☆★☆

腸を元気にすると、体・心・脳が元気になります!
腸内環境を整えて、心身リフレッシュしましょう!

開催日:5月20日 14:30~16時、19:30~21時
会場名:イルチブレインヨガ小倉スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:093-533-1910

☆要予約


では、今日も良い1日を★

北九州・小倉でヨガをするなら~小倉イルチブレインヨガ


TEL: 093-533-1910
http://ilchibrainyoga-kokura.com/
e-mail: ibyoga.kokura@gmail.com
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5F(コレット裏、米町公園向かいにある茶色のビル。1Fは居酒屋「くら」さん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿