とりあえず、笑え!

心から笑えるようになるためのココロのお片付け

病気になってラクになった⁉

2017-09-19 17:03:29 | つぶやき
抗うつ薬をストップして離脱症状とやらでフラフラの日々・・・

身体は動かないけれど時間だけはたっぷりあって、
ぼんやりした頭で毎日いろんなことを思いめぐらせている。

もし今でもリウマチという病気になってなくて、
身体が元気に動いていたら・・・❓

私は相変わらず全ての家事を一人で背負い込み、
「なんで私だけがこいつらのためにこんなに働かなあかんの
「私はこいつらの召使いと違う、いっそ召使いか家政婦なら
お金ももらえるし、そのほうがマシ」
「私がどんだけ働いてもこいつらは当たり前とも思ってない

かといってやっぱりこの家は私がいないと、、なんて妙な責任感から
毎日ストレスMAXで動き続ける・・・

不満爆発でキレまくり、ダンナもつられてキレまくり
子供たちは・・・・・・

考えるだけで恐ろしい


ありがたいことに、私のカラダが先に悲鳴をあげてくれた。
「もうダメ、休ませて~」って。

自分で関節を固め、全身を捻じ曲げて、
ココロがどうにかなる前に、家族がどうにかなる前に、私を休ませてくれた。

私が動かなくったって、この家は何とかなるんだよな。

私がやれなければ、ダンナが家事をやってくれる
今まで全然やらなかったのは、私がやりすぎていたから。
ダンナの家事、ツッコミどころ満載だけどね

私の作った食事を食べなくても、子供は死にゃぁしない。

どうやら、私はもっとしたいことをしてていいらしい、と・・・

ラクになったなぁ。。
カラダはしんどいけど

それに、ダンナが前と比べたら信じられないくらい、キレなくなった。
前はうっかり話しかけるのも躊躇するくらいだったのに。
この変化は一体何なの









最新の画像もっと見る

コメントを投稿