山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

日本一、「となみチューリップフェアー」■2008.5.1

2008年05月01日 | Weblog

10数年ぶりで、「となみチュ-リップフェアー」に行ってきた。

平日に行かないと祝祭日に行くと数万人の観光客がバスで乗り付けてくるので、混雑で大変な思いをしなければならない。

520品種で100万本咲き誇っている。暖かいせいか盛りを少し過ぎていた。

台湾、韓国の観光客が非常に多くなった。三分の一ぐらいはいそうな感じだ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上も下も全部チューリップ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑のチューリップ。。。爬虫類みたくて不気味な感じがする。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

520品種のチューリップが咲き誇っているが昔のチューリップのイメージが全くないような花が多くなってきている。

突然変異の物をどんどん増やしていっているらしい。

見る者は楽しいが、チューリップの世界も時代が変わると共に変化 して行っている。

「チューリップフェア入場者目標30万人突破」(2008.05.08中日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の平スキー場の30万本のス... | トップ | 越中売薬と共に栄えた伝統の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事