山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

高落場山(たかおちばやま)■2008.5.25

2008年05月29日 | Weblog

いよいよ待ち焦がれた山登りの時機到来。

総勢18名。雨の中、頂上まで往復約4時間、

ぬかるみの中、滑りながら苦労して登り切った。 

不思議と転ばなかった。

すばらしいブナ林だった。巨木が多く晴れた日に来ると最高だと思う。

雨が降っていたが森林浴やマイナスイオンをたっぷりと浴びたせいかさほど疲れが残らなかった。

※画像は大上所長森田隆さんよりレンタル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨と霧の中 黙々と行進

  

 

 

雪で倒れて変形した巨大杉 

 

 

 

 

 

 

水芭蕉は終わっていた縄が池 

 

 

夫婦滝

真ん中に一本小さいのがあるのが特徴 

 

 

 

高落場山(1,122MT)

決して高くない山だが巨木のあるブナ林がすばらしかった。

ブナ林の中に登山道があるので森林浴がタップリできた。

帰りは桜ヶ池クアガーデンの天然温泉で疲れをとって帰路に。

富山駅到着PM5:30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中売薬と共に栄えた伝統の... | トップ | 富山県中央植物園■2008.5.29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事