自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

2017 直江津集合!

2017-08-27 | 自転車
今年で11回目となる夏の恒例行事、直江津集合!
自転車仲間が直江津の船見公園で集合するだけのイベント。
僕は第3回から参加をして去年まで連続参加ですべて完走してきました。
僕のブログで「直江津集合」を検索してもらえれば毎年のエントリーが出てきます。

今年は残念ながらこんな体になってしまったので自転車での参加はできません。
SNS でイベントが立ち上がり、前日くらいから各自がスタートを切って現在地などをSNSにアップしていく。毎年書き込む側だったのに今年は見ているだけの寂しい思い。
毎日家でゴロゴロしているだけの身なのでせめて船見公園だけには行ってみようかなと思いみんなが宿泊して宴会をするホテルではなく駅前のホテルを予約しました。
土曜日の午前ゆっくりな時間に家を出て東京駅に向かいました。
新幹線の時間までたっぷりあったので八重洲の地下街をふらふら。
どこも人がいっぱいで寄る気になれず駅に戻りました。


北陸新幹線。自転車だと二日がかりでやっと辿り着く日本海もあっという間に連れて行ってくれますw


お昼ご飯。半分しか食べられなかったorz


上越妙高駅に到着。ここで乗り換え。


元信越本線。今は妙高はねうまラインといいます。

直江津駅には四時ちょうどに到着。
外へ出るとSSRの見慣れたジャージの自転車乗りが。須黒君でした。お久しぶり。
ぶらぶらと海岸のほうへ歩いて行く。須黒・でん夫妻が追いついてきておしゃべりしながら歩きます。


自転車じゃないのがとても残念だけど今年もきましたよ。


6時ちかくなるとみんなが集まってきました。1年ぶりに顔を見る人がほとんどww


今年も夕日がきれいでした。来年も見れますように・・・・

みんなは宴会へ。僕は駅前のホテルへチェックイン。
部屋で一休みしてシャワーでも浴びようかと思って服を脱いだら下半身が変??
なんと下腹部がぶよぶよしててだいじな部分も膨れ上がってる。
脱腸?ヘルニア?昨日の腹水の採取が影響してるのか?
シャワーどころじゃない気持ちで病院へ電話をしてみる。
詳しく説明したところ救急じゃなくても週明けで大丈夫なことを言われました。
フロントで体温計を借りて計ってみる。微熱程度。
ワンカップをひとつ買ってきたけど飲む気になれずちょっとだけ腹ごしらえして寝る。
何度か目が覚めたけどそれはいつものこと。朝になったら少しだけ腫れが引いていた。
シャワーを浴びてお茶だけ飲んでチェックアウト。

7時半くらいのほくほく線で越後湯沢へ向かう。
六日町止まりの電車だったので乗り換えで到着。
越後湯沢で土産物をいろいろ見て回った。
立ち食いそばでも食べようかと思っていたのにやっていないし。


駅前のお店でこんなものをいただきました。ごちそうさま。


2階建ての新幹線で一路東京へ。

帰りは新宿から小田急線。ぎりぎりのタイミングでロマンスカーに乗れました。
地元駅には1時すぎに到着。
ひさしぶりのお泊りは楽しかった。体力があるうちにもう少しどこか行きたいな。
それより月曜日に病院で診察してもらわなくちゃ。
なんか次から次へといろいろ起こります。



ではまた。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (陽ちゃん)
2017-08-31 12:22:40
公園でお見かけしたので、嬉しく思っていました。
でも、宴会にはいなかったので、お話しができず残念でした。

では、また。
お疲れ様でした。 (やまだ)
2017-08-31 13:13:39
>陽ちゃん
僕も久しぶりにみんなに会えてよかった。
自転車で颯爽とやってくるのが羨ましくもありました。
宴会はちょっと厳しいので遠慮しました。実際ホテルもどったらお腹がパンパンでびっくり。
今、病院で抗がん剤の点滴うけてます。
来年また直江津行けたら嬉しいな。
陽ちゃんもお疲れ様でした。
お疲れさまでした (かんな)
2017-09-02 22:24:55
公園でのお迎え、お疲れさまでした。ボクは今回DNFだったので、お会いできませんでしたが、以前、やまださんに教えていただいた、バイパスを使わない安中からの町中の道、とても走りやすかったです。
きっと、来年も使うと思います(*^^*) ありがとうございました。
よかった (やまだ)
2017-09-03 08:50:41
>かんなさん
そうですか、気に入ってもらえたならよかった。
毎年どこを通るか考えるのも楽しみですよね。
三国峠、渋峠、いろいろなとこからチャレンジするといいかもですね。
美味しいもの食べたいなら碓氷峠ルートですが(笑)

コメントを投稿