自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

腹水・・・・

2017-08-29 | 闘病
先日の直江津で下腹部がぶよぶよになって週明けに病院に行きました。
腹水が増えてお腹の中の弱い部分から出てきているらしい。
要するに癌が悪化してます。まあ、一ヶ月治療してないんですから。
簡単に抜けるようでもなく利尿剤を処方されました。
お腹が圧迫されて元々たいして食べれなかったのにますます食べられない。
横になってても辛い・・
もう長いことない感がヒシヒシと感じます。
ぼちぼち終活しとかないとアカンな。
明日から3泊の入院で新たな抗がん剤治療に入るけどなんとなくできないような気がします。
治療ではなく緩和ケアになってしまうのかな・・・
とにかく痛いの辛いわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらい)
2017-08-29 22:50:21
こんばんは!
先日は直江津楽しまれたみたいですね^ ^
楽しかったですか?
抗がん剤治療が始まるとのことですが、来年は直江津へ自転車で行きましょう!!
頑張って下さいよ!
病に負けるな!!!
前向きに前向きに!!!
\(^-^)/
Unknown (やまだ)
2017-08-30 15:35:58
>さくらい様
直江津はよかったですよ。
自転車ではもう無理でしょう。
あっちこっち不調が出るのでだいぶへこんでますがなんとか生きていきましょう(笑)
ありがとうございます。

コメントを投稿