やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月12日(日) 体調は未だ戻らず、目撃車、洋楽131~135

2024-05-13 00:27:00 | Weblog
栄養と休養はとっているつもりなんだけど、なかなか治らない。痰が絡むような咳が出る、口内炎は相変わらず消えない。昨日ひどかった片頭痛は次第に引いて行った。


先日の目撃車。VWタイプ1(ビートル)。父のマイアミブルーとは違う、ブルーメタリックが奇麗だった。前にも目撃したことがある。タイプ1、タイプ2、カルマンギアも、欲しい車。どれも魅力的。


この間の、ブログ投稿時の、エラーメッセージ。3万文字を超えることは滅多にない。画像の貼り付け、リンクなんかで、HTMLのタグを使っているから、その分文字数も増えるわな。←ここまでで520文字だもの。


これは読書感想サイトの、共読本のレビュー。つまり、僕が過去に読んだ本の、他の読者のレビュー。ちょうどたまたま、相反するコメントが並んで面白かった。同じ本のレビューではないので、先に書いたレビューを見てそれに応じたレビューを書いたわけではない。奇跡。


きょう12日は夜勤明け。まっすぐ帰るつもりだったが、母からラインで朝食に呼ばれ、実家に届いている自動車税の振込用紙を取りに行きたかったので、お言葉に甘えて寄り道。自分のアパートにはフライパンは無く、玉子焼きを作れない(そもそも作るスキルが無い)ので、玉子焼き&目玉焼きをトーストに挟める朝食は、嬉しい。両親が先日行ってきた九州旅行の土産話を聞いた。楽しかったそうで、良かった。

帰宅後、夕方まで寝る。夕方、折り畳み傘を用意して、近所のコンビニまで歩いて、夕飯を買いに行った。帰りに雨がぱらついたが、差すほどではなかった。明日は休み。雨が強そうなので、安全のために引き籠る。体調を早く治したい。


久し振りの、洋楽動画。

#131
The Bangles「Walk Like an Egyptian」

洋楽番組がこのとき、世界旅行、あるいは世界一周だったかな。まずはエジプト。エジプト人、これ見たら怒らないか?。バングルスは3曲入れてあるので、あと2曲紹介予定。

#132
Billy Joel「Back In the U.S.S.R.」

ビートルズの曲。番組で放送されたのは、ビリージョエルのライブ映像。いま動画サイトを見たら、高画質の動画がアップされていたが、ちょっと違うので、古い方も掲載↓。


こっちの方が見ていて楽しい。

前にも書いたが、USSRをロシア語(キリル文字)にするとCCCPと書いてエスエスエスエルと読むそうだ。

#133
Electric Light Orchestra「Calling America」

これ好き。メロディが。

#134
Carpenters「Please Mr. Postman」

うーん、これもテーマに沿っているのか否か。カレンが歌っているので、歌詞がgirlfriend→boyfriendに変わっている。

#135
Sting「Englishman In New York」

これも大好き。当時繰り返し聞いていたなぁ。カッコいいんだもの。大人っぽさがあって、ジャズみたいな間奏部分とか、好き。"Be yourself, no matter what they say"と、"A gentleman will walk but never run"という歌詞が良い。



雨が強くなってきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日(水) 4月末から... | トップ | 5月13日(月) 自動車税... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事