やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月18日(土) 目撃車、他

2024-05-18 23:18:58 | Weblog
今日は夜勤明け。土曜日の午前中だったら、診察している内科もあるだろうけれど、面倒なので、行かない。そもそも、同じ内科を受診するべきか、サードオピニオンで別の内科に行くべきか、迷っている。咳はたまに出る。息を深く吸ったり吐いたりするとゼーゼーする。口内炎はまだ残っている。熱はない。

ここ最近の目撃車3台。


普通にトヨタ車だと思ったが、エンブレムが無くてステッカーが貼ってあり、何か文字が書いてある。「BUILD YOUR DREAMS」?、略すと「BYD」!。え、そういうことだったの?。初めて知った。まだ充電スタンドも足りないのに、電気自動車が普及するだろうか。ただ、いつかアルシをEV化するときに、安くできるようになるには、普及してくれた方が良い。


たまたま、いつもと違うスーパーに寄って、買い物を終えて店から出たら、僕のと同じ9Nのポロが停まっていた。ので、駐車場から出るときに、わざと一回りして、ドラレコに映してから帰った。隣に停めて写真を撮る勇気はない。


フォルクスワーゲン・イオス!。思わずフルネームで書いてしまったぜ。超レア車。wikiによると、生産期間は2006年から2015年、日本での発売は2009年まで。前半分がゴルフ、後ろ半分がパサート。電動ハードトップは5分割。



先日、仕事で同乗したご年配の先輩が、タバコを吸うために立ち寄ったコンビニで、僕は助手席で待っていたのだが、「これ美味しいぞ」と買ってくれた。帰宅後に食べたら、美味しかった。その先輩が、美味しい割に安い、と言っていたが、確かにそうだ。


ちなみにこちらは、安くなっていたので救ってあげるために買って食べたが、美味しくなかった。僕の口には合わなかった、という意味。もう買わない。


今朝、自動車税の残り2台分を支払って、納付完了。ナナコカードに最大の5万円を入れて、センターに4万円ちょっとが入っていて、2台分を1日で支払ったものだから、90800円が引かれて、そのまま弁当を買ったら、残り105円になった。クレジットカードからのチャージと同じ日にはできないのか、オートチャージが働かず、残高が105円。これではおにぎりも買えないが、ナナコポイントが溜まっているし、明日以降なら、残高確認をすれば自動でチャージされるはず。いや、こういう場合はされないのかな?。

交通系のマナカも持ち歩いているし、財布には常に現金も入っているので、なんとかペイみたいに障害で使えなくなっても、問題ない、はず。


今日は洋楽は、無し。


うさまるのイベントが名古屋で開催されているので、行きたい気持ちはあるけれど、体調がね、イマイチね…。
イベントサイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(月) 自動車税... | トップ | 5月19日(日) 体調不良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事