ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

Gundel (グンデル) サンデーブランチ

2010-11-28 | ハンガリー

私達がブダペストに赴任してきてから何とか無事に2年を過ごすことができました。
2年を記念してグンデルのサンデーブランチに行ってきました。
皆さん御承知のようにグンデルは100年の歴史のある、有名な高級ハンガリー料理レストランです。
私たちではちょっと無理があるので、ブランチならと思い行ってきました。
予約なしで行きましたが、ほぼ一杯で、何とか席を作ってもらえました。
昼でも予約がないと、入るのは難しいようです。
メニューは週によって違うようで、この週はイノシシや、シカ肉がメインのようでした。
魚の週や、グースの週などいろいろあります。
ホームページに載っていますので、確認して行って下さい。
http://www.gundel.hu/site/index.php?page=hu

今年は2階に通されました。1階は普通のレストランのようです。前回とは違ってウンと高級な感じがします。
ジーパンの人もいましたが、多くの人はよそ行きの服です。
行かれる場合はちょっと良い服を・・・・



写真が小さくてすみません、デザートのテーブルです。小さいですが、多くの種類のケーキがあります。
勿論、この左には、名物グンデルパラチンタや、アイスクリームもあります。



前菜のコーナーです。テリーヌや、サラダ、チーズなど沢山の種類の前菜が用意されています。
中に人がいますので、言えば取ってくれます。



同じ前菜のコーナーです。



メインのコーナーですが、暖かいので、全部閉まっています。
魚や、肉などが用意されています。肉はもちろん鳥もありますが、テーマのシカ肉や、イノシシ肉の料理が多いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿