ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

五日目 グラナダ

2015-01-10 | スペイン

最高気温;約18度、歩数;17,684歩ー約11.5km
グラナダはメインのアルハンブル宮殿です。ここでもローカルガイドと落ち合って一緒に回ります。
時期的には冬なので、人はそれほど多い時期ではないようです。
グラナダの丘の上に立つ14世紀に建設されたイスラム建築の代表的なものだそうです。
円形のホール。










イスラムは偶像崇拝が禁止されているので、植物や幾何学模様が多いのだそうです。
 



コマレス丘にある中庭です。








ナスル宮ですが、細かな透かし彫りが施されています。



獅子のパティオ、ライオンの噴水。


ちょっとライオンに見えないですが・・・・


天井は鍾乳洞を模したようです。大変細かく彫られています。
 



タイルも細かく組み合わされています。


浴場らしいです。




王宮からの眺め。












おっと!!! ここでカメラを落としてしまった!!
レンズが壊れたみたい!!!!!!!!!!!!!!



ヘネラリフェ庭園です。









昨日の夜アルハンブラ宮殿を見に行った展望台に昼行きました。ちょっと逆光で残念。



(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿