プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

<私の野菜畑>・・・の今(^^♪ 5月22日(火曜)

2017-05-23 03:38:09 | 天日干しのお米プロジェクト♪

 みなさんの畑を撮ってきました。

 赤いラインは、隣との境界線

 二枚に分けて撮ってあります(なので、ダブる部分有り)

 

 畑は、穴の数で数えて区分けをしました。

 長い畝二列は、幅が広くできたので、穴13個ずつ、

 短い畝は、土をかけ過ぎて幅が狭くなったのでその分プラスで、穴14個

 区割りの境界は、割りばしを刺してあります。

 

    

 

            NO.2 

 

 

 

         NO.3 

 

 

 

         NO.4 

 

 

 

         NO.5

 

 

 

         NO.6

 

  

 

        NO.7

 

 

 

         NO.8

 

 

 

         NO.9

 

 

 

         NO.10

 

 

 

         NO.11

 

 

 

         NO.12

 

 

 

        NO.13

 

  

  

                                        NO.17

     種を蒔いているようですね(^^♪

 

 

 

        NO.18

 

 

 

         NO.20

 

 

 

          NO.21

 

 

 

         NO.22

 

 

 

         NO.23

 

 この畑が、日毎に緑が多くなり、花が咲いたり

 実がなったりするかと思うと、ワクワクします)^o^(

 写真に撮れなかったけれど、もう芽が出ているところがあったんですよ!

 

 黒マルチが飛ばないように、ペットボトルを置きました。

 これが水やりの時にも便利(^^♪

 それぞれの境界線のところにも置きませんか?

 マルチが浮くのも防げるし。

 反射して鳥が来ないでくれるともっと嬉しい( ^)o(^ )

 ご協力くださいね。

  ***2リットルか1.5リットル***

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿