プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

針ヶ谷でイチゴ摘み・参加者募集・・・その前に(#^.^#)

2019-03-31 21:32:10 | プロジェクトイベント

  2012年9月の<稲刈りをして天日干し>でプロジェクトスタート!

  イチゴ摘みイベントも、今年で4回目になりました(驚)

  お子さんたちは、大きく成長!!!

  私たちスタッフは、年を取りました(笑)

 

  2016年のイチゴ摘みの時の写真、探しても無い???

  怠け者管理人<ビシッ>・・・必ずアップしますネ(汗)

 

  今年は、イチゴのハウスの近くの皆さんもお誘いしようと思います。

  毎回、公民館のトイレをお借りしている自治会の皆さんです♪

  回覧版に入れてくださるように、まずはお願いしてきました。

 

  いつもママチャリを公民館の前に停めていたのですが、

  この日は、後ろに(^^♪

  ・・・びっくり、大きな桜の木が三本も!!!

  3輪は咲いているので、開花なのでしょうが、まだまだです。

  でも温かい日が続いたら一気に開花なのでしょう。

  絶対、こっそり見に来ます(笑)

  

 

    年末の?もう一つのイベントの候補地( ^^) _U~~

    地主さんたちにお願いしないといけませんが。。。

  

 

  

 

  


今年のプロジェクト(^^♪

2019-03-16 08:52:51 | 天日干しのお米プロジェクト♪

 昨年一年振り返って。。。無かったですね^^;

 2019年も、もう4分のⅠ近く過ぎてるし(汗)

 とりあえず、総集編は忘れてくださいネ(#^.^#)

   ~~~~~~~~

 私事ですが、一昨年の今頃、膝を捻ってしまって、

 半月板の変性断裂という診断。

 年が年なので、手術回避という事になり。。。

 膝をかばっている内に、腰に無理が来て(泣)

 イベント時、いつもママチャリで移動してました^^;

 膝は無理をしなければ痛みはほぼないのですが、

 少し重いものを持つと、腰にきます。

 泣き言は、この辺で(#^.^#)

   ~~~~~~~~~~

 共催のフォーラムの方から、『今年も何かやりましょう』と声掛けがありました。

 で、思い切って

   5月のイチゴ摘み 

  秋以降・・手作り凧を飛ばす

                 をやります!!!

  イチゴ摘みは、5月12日(日)の予定です。

  プラスアルファで頭を捻ってます・・・首痛い(笑)

  他に、何かご希望ありませんか~???

 

         今年のイチゴ(^^♪

      

  イベントのお願いしながら、不揃いのイチゴたち、分けて頂いてきました。

  美味しいです!!!朝からモグモグタイム(#^.^#)