プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

凧あげイベント、締め切りました(^o^)

2020-02-22 08:54:33 | 天日干しのお米プロジェクト♪

たくさんの申込み、ありがとうございます!!!

申込み、締め切らせていただきま~~す(*^_^*)

苺は、24日(月)締め切りです。

 まだの方は、お急ぎくださいね。

 

凧用のタコ糸の準備もできました(^_-)

   スタッフから

 『巻くのはラップの芯がいいよ!』

 『ラップの芯は、ノコギリで切ると良い!!』

 

家に帰ってラップの芯を探していたら、

障子紙の芯が出てきました♪

・・・ラップより少し柔らかめ♪

1本でたくさん取れる♪

 

ノコギリも粗い刃だと、引っかかり難しい(汗)

100均に探しに行きました。

  

 上の赤いのは、段ボール用・・ちょっと頼りない               

 下のは金属・プラスチック用・・<ファミリーソー>

       ・・・替え刃も別売りでありました。

 

 黒いファミリーソーでカットしましたが、

 斜めになるし、切り口が少しギザギザ^^;

 道具がというより、多分、腕が悪い、雑な私のせい(汗)

 

 100均で可愛い荷造りテープを見つけて、

 切り口に巻いてみました。

  ・・・粘着力が強く、裂けやすいので、

     ちょっと苦労しましたが。。。

  

  

    完成(^_-)

    よく見ないで使ってくださいね(笑)

 

  

 

 

 

 

   

 

当初は、みんなで測って巻いてもらおうと思っていたのですが、

タコ糸、結構絡まったりするんですよね^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿