プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

カルガモの親子!!!

2023-05-28 13:32:44 | 天日干しのお米プロジェクト♪

 綿の発芽はもう少し。。。。。

 

 昨年6月1日、朝7時過ぎ・・・

 庭で草むしりをしていたら・・・

 すぐ横の道路で小さな動くものが。。。。。???

       

     チョコチョコチョコと親鳥の後を付いていく姿は

     可愛いのなんのって!!!

     途中で、知り合いの庭に入ってしまいました(涙)

     時間が時間、ピンポン押す勇気は無く

     どこから来てどこに行ったのか?????

     疑問だけが残りました。

 

 そして、疑問のまま一年が経ち、

 5月25日、お昼の12時40分過ぎ・・・・・

 現れました!!!

 今度は、日中と言うことも有り、観客は4人(笑)

 昨年は写真でしたが、今年は動画♪♪♪

    

     子どもたち、番号♪

     1・2・・・・・10♪

     

      出発♪ はぐれないでね♪ 

      

      はぁ~~い♪

     

      動画からなので、ボケボケですーー;

     

      右は用水路、水嵩は浅いですが、比較的水はきれい。

      ただ5メートルくらい深さがあります^^:

      親鳥さん、ネットの下に隙間を見つけたようです。

      ネットの下にもぐって、あっという間に飛び込みました!

      小ガモたち、どうする、どうする???      

   

    チャレンジャーの小ガモ、飛び込みました!   残された小ガモたち、<深い!どうしよう???>

        勇気を出して。。。。。。。行くぞ~~~! 私も!僕も!

 

       

        全員揃って、去って行きました♪

        追いかけてゴメンね♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿