プチ農業体験プロジェクト♪ <みんなの畑と自然探検2018>

自然や土に親しむことから、地域の活性化、環境保護を考えていきたいと思います。

ラストイベント・・・焚火で焼き芋①

2017-12-11 08:41:57 | 天日干しのお米プロジェクト♪

  5月から始めた<みんなと私の野菜畑>

  12月10日(日)・・・いよいよラストです。

  お天気も、快晴!!!

  寒い・・・焚火日和です( ^)o(^ )

 

  みんなで点火・・・だから早く来て~~~!

  とお願いしたのに、スミマセン"(-""-)"

  うまく火が点くか心配で・・・・・・・・

  みなさんがいらっしゃる前に、火を点けてしまいました^^;

  薪も足りない!!!って、追加で運んでくれたようです。

  みんなの畑に残しておいた、棉の木も、みんなで運びました。

  畑もきれいに、ありがとう( ^)o(^ )

       イベント開始しま~~~す(^^♪

 

 

    お芋の準備・・・新聞紙で包んで、水で濡らして、アルミホイルで包みます。

 

次は、リース作り(^^♪①

その次は、焚火で焼き芋②の予定

   まだまだ続きますよ~~~( ^^) _U~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快晴 (とちおとめ)
2017-12-11 19:01:25
お疲れ様でした
焼き芋もよく焼けてよかったよかったです
みなさんのリースの写真が楽しみでーす❗
リースの写真、期待して~! (コスモス(^^♪)
2017-12-12 07:44:04
とちおとめさんが撮ってくださったので、
写真がいっぱい( ^)o(^ )
私は、ここにリースの写真をアップしてから、
マイリースを作ります
みんなの素敵なリースを見ながら。。。。。
ズル・・・って言われそう・・・

コメントを投稿