長良川温泉 ホテルパーク

人気温泉旅館ホテル250選!岐阜城に一番近いホテル★桜満開お花見に! 高橋尚子マラソン・温泉エステがオススメ!

桜の花吹雪を歩くなら今日(4月12日)がラストチャンスかも・・伊奈波桜まつり

2009-04-12 07:25:16 | 東日本発営業日記
    

画像は、昨日の『岐阜善光寺』『伊奈波神社』の参道の様子です。

場所は、JR岐阜・名鉄岐阜駅よりバス(長良橋方面行き)10分。伊奈波通下車

徒歩3分のところです。

ホテルパークからは、車で約5分位です。



昨日は、営業会議が開催されましたので、ホテル入りしました。

会議が午後15時30分頃終了したあと、社長より、もっと頑張ってくださいと叱

咤激励を受け、ホテルを後にし、反省をしながら、トボトボと歩いて、ここ伊奈波

通りまで歩いてきました。


ホテルより約15分位で着きました。



ここにやってきた目的は、伊奈波神社の入り口に建立されている『岐阜善光寺』の

御開帳を直接拝むためですが、このブログでは、桜を中心にご紹介をします。

御開帳は、次のブログで・・・・

    

満開と言うより散り始めた桜がで迎えてくれます。

青空の中、蒸し暑い陽気でした。

でも、心は、チョット寂しかったんもですが・・・・・・

花吹雪でした。

風が、吹くと、花びらが舞います。

綺麗です。

    

花吹雪を写したかったのですが、何しろ、昨日のブログでも、チョットぼやきまし

たが、私のデジカメはかなり古いものをいまだ大事に使っています。

その画素数は、最近の携帯電話に付く、デジカメ以下で、残念ながら紹介する画像

が精一杯です。

ちなみに今、使用している、携帯電話には、デジカメ機能は、付いていません。

ムーバですよ・・・・・

でも、まだこのまま使い続けるつもりです。

買い換えるにもお金がかかるので・・・・・

またまたぼやいてしました。

昨日の社長のきつ~いアドバイスが今もまだ、響いているのです。

     

本当に岐阜の街はいいですよね~

町並みも、自然も・・・・・・・・・

参道には、地元の野菜を売る店(?)などもでていました。

今日の岐阜の天気は、どうでしょうか?

いずれにしても、昨日の様子から察すると、今日当たりに風が強いとほとんど、散

ってしまいそうな気がします。

急いでいきましょう・・・・・・・・・・

花吹雪ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・

『三日見ぬまの、桜かな』

『花は桜木、人は、武士』

散り際は、綺麗な桜です。

私は、昨日は、この後、目的の『岐阜善光寺』の御開帳を拝み、岐阜駅まで、ま

た、歩きました。

岐阜駅までホテルをでて、約1時間かかりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。