長良川温泉 ホテルパーク

人気温泉旅館ホテル250選!岐阜城に一番近いホテル★桜満開お花見に! 高橋尚子マラソン・温泉エステがオススメ!

感動しました!!TBS地球感動配達人『走れ!ポストマン』

2009-06-22 00:04:17 | 東日本発営業日記
昨晩のTBS系列で放送された、『走れ!ポストマン』午後10:00~をご覧に

なった方は、多いと思います。

父の日にふさわしい感動にあふれる親子のお話でした。



感動配達人(ポストマン)の高橋ジョージさんが、プロボクサーの男性から依頼を

受けます。

22歳から14年間。人生をボクシングにささげてきた依頼人は、6年前、試合中

に頭蓋骨を陥没骨折。

応援してくれていた父親も、ボクシングをやめることを命じました。


引退を決意するが、最後の試合に納得できない彼は、昨年プロに復帰しました。

    

JBC既定の年齢制限で、36歳で、プロボクサーは引退しなければなりません。

今回がラストファイトとなる試合のチケットを高橋は、ボクサー復帰を知らない父

親に届けてほしいという依頼を受けます。

長良川に住む、父の家を訪ね、チケットを渡します。

試合当日、父は、亡くなった妻の遺影と花束と応援幕をもち、高橋とともに応援席

に座ります。




どうして、このブログに『走れ!ポストマン』なのか・・・・・・


このプロボクサーは、岐阜県出身の選手です。

名前は、河合良太さん。

ポストマンがチケットを渡した父親は、『ホテルパーク』に努めている、河合専務

でした。

試合を応援の河合専務がもつた応援幕には、しつかりホテルパークの名前がありま

した。

専務、さすがです。

ホテルの宣伝をさりげなくしていました。

ラストファイトは、良太さんの判定勝ちでした。


良太さん、専務、お疲れ様でした。

感動をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高 (ヤッシー)
2009-06-22 15:35:12
昨晩、番組を拝見致しました。
お父さん、大好きです。
すっかり、ファンになりました。
温かい気持ちにさせてくださって、
ありがとうございました。

お父さんに会いに、ホテルにも
お邪魔したいと思います。
本当ですよ。
ヤッシーさんへ。コメントありがとうございました。 (市川)
2009-06-22 18:28:17
ヤッシーさんへ。
コメントありがとうございました。
私もTVを見て感動しました。
お父さんの河合専務は、もの静かで、とても優しい方です。
でも、仕事は、職人肌で、とても熱いものをもった方です。
私も尊敬しています。
ヤッシーさんへ。
今後ともホテルパークをご贔屓にお願いします。
ウチも観ました! (ちょびん)
2009-06-22 21:33:50
ポストマンは欠かさず、観ています。昨夜も観ました。今回も感動して、涙・涙でした。
良太くんのお父さんが素朴で、ごく普通の父親像だったので、なおさら、涙でしたよ。
垂れ幕の「ホテルパーク」の名前が焼きつき、ネットで探索してしまいましたよ(^^;で、コメントです。九州の南端ですが、ぜひ、そちらに足を運びたいです。そのときはよろしくお願いしますm(--)m
ちょびんさんへ。コメントをありがとうございます。 (市川)
2009-06-23 08:42:21
ちょびんさんへ。
コメントをありがとうございます。
仕事のできる男も家庭では、普通の人、いい旦那さんであり、お父さんになりますよね。
河合専務もそうでした。
ちょびんさん。
垂れ幕のホテルパークの名前を見ていただいたのですね。
ぜひ、機会があったらホテルパークを利用下さい。
施設は、長良川温泉の中では、豪華なほうではありませんが、料金も手頃で、あったかなもてなしの宿ですよ。
ハードよりハートですよね。
首都圏と関西圏の中間にある、岐阜へどうぞお立ち寄り下さい。
ちょびんさん。
これからも永いお付き合いで宜しくお願いします。
見ました!!! (山崎家)
2009-06-23 11:50:30
私の義父(旦那父)は山代温泉の白山菖蒲亭という旅館の支配人をしております。河合専務さんと仲がいいようで放送日のお昼に義父のところに「今日のポストマンを見て」と専務さんから電話あったようで家族全員で拝見しました!!!義母(旦那母)も昔専務さんにお会いしたことがあったみたいで久しぶりに専務さんを見れたと義父と共に喜んでおりました。テレビを見終わった後夏休みの旅行の話になり今年はどこに行こうかと話ていましたがじゃっ長良川に行こうかと全員で盛り上がっていました(^▽^)ノ"そしてホテルパークが気になり見ていたらポストマンの話が載っていたので書き込みさせていただきましたm(_ _)m
山崎家さんへ。コメントをありがとうございます。 (市川)
2009-06-23 18:19:56
山崎家さんへ。
コメントありがとうございました。
テレビを見ていただいたんですね。
ありがとうございました。
事前に、このブログなどで、【ポストマン】の放送のことを宣伝しようかと、考えましたが、当日の放送が終わるまで、遠慮しました。
何か、ホテルの宣伝になってしまうようで、
いい番組でしたね・・・・・・・・・・・
良かった。
山崎家さんへ。
夏休み、ぜひ、お出掛け下さい。
専務が喜びそうです。
m(_ _)m (山崎家)
2009-06-23 23:28:28
夏休みの旅行先はどうやら長良川にほぼ決定のようです(^-^)旅行に行きましたらよろしくお願いしますm(_ _)m義父と義母が専務さんによろしく伝えて欲しいと言っておりました。よろしくお願いします!!
山崎家さんへ。コメントありがとうございます。 (市川)
2009-06-24 09:57:08
山崎家さんへ。
またまたコメントをありがとうございます。
夏の長良川、色々な楽しみがあります。
このブログでも、夏のおススメを紹介していきますので、ぜひ、ご注目下さい。
山崎のコメントで、なにか、とても嬉しくいい気持ちになりました。
ありがとうございました。
見たい (takashi)
2009-06-24 19:31:19
感動のVTR録画あれば家にもボクシングをやりたいと言う息子が居るので見せてあげたいので送って欲しいです着払い、DVD代金払います。宜しくお願いします
takashiさんへ。コメントありがとうございます。 (市川)
2009-06-25 08:54:55
takashiさんへ。
コメントをありがとうございます。
ごめんなさい!
私、ビデオに撮りませんでした。
放映後のテレビを見る方法とか、ありませんかね?
また、再放送でもあればよいのですが・・・・・・
takashiさんへ。
もし、他のローカル局とか、また、再放送、ビデオやDVDで録画している情報が入りましたら、このブログで、ご連絡します。
宜しくお願いします。
takashiさんへ。
今後ともホテルパークをご贔屓にお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。