長良川温泉 ホテルパーク

人気温泉旅館ホテル250選!岐阜城に一番近いホテル★桜満開お花見に! 高橋尚子マラソン・温泉エステがオススメ!

長良川のトレビアをもうひとつ 海水浴? 川水浴?

2010-07-14 01:07:39 | スタッフ日記
 もう七月も半ば、梅雨明けが待ち遠しいですね。
 よく降った梅雨ですが、今週の後半からは前線が南下して暑い陽射しの日々が
やって来るという予報のようです。
 暑さがやってくるとなれば恋しいのは水、各地の海水浴場も賑わうでしょうね。

 ここでちょっとマッタなのです。
 海ばかりが水浴場ではありません。
 え? じゃあ、プールかですって? ブ~~です。
 川なんですよ。しかも当館のまん前の長良川。

     

 川は流れもあるし危険ではないか?それに水質もあるし・・・とお思いかも知れま
せん。
 ところがです、そうした懸念を吹き飛ばすデータがあるのです。
 1998年、環境省は「日本の水浴場55選」に、長良橋より上流の一角(まさに当館
前です!)を指定したのです。
 さらには2001年に「日本の水浴場88選」に改めて選んだのです。

 しかもですよ、これら55選、88選のうち、長良川は唯一の河川の水浴場なのです。
 これぞまさに清流に対する勲章なのです。

 昼は当館前で海水浴ならぬ川水浴を楽しまれ、夕刻からはゆったりと鵜飼い見物
などというプランはいかがでしょうか。
 当館は、そうしたプランにもっとも適したロケーションにあります。

       (長良川の恵みをまたまた実感しているホテパクちゃんです)


 追伸 ホテパクちゃんも子供の頃、いつもここで泳ぎましたよ。
    海と違って水がさらっとしていて、とても気持ちがいいですよ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。