刈るに刈られず

2012-11-10 13:20:42 | Grass Square
天気が悪い日が続いている。
まともに晴れたのは 11/4 の日曜日だけ…いや、晴れ間はポチポチあるんだけどさ。
降っては晴れ、晴れては降り…路面は…アスファルトは乾くけれど、土の表面はいつも『しっとり』って感じかな。

庭の冬芝『アニュアルライグラス フェアウェイ 2』だが…。
しっかり根付いて良好な状態なんだけど、ボチボチ伸びてきた。
一回芝刈りをしたいのだが、天気が悪くて刈るに刈られず。

完全に乾燥…とは言わないが、葉に水滴が無い状態で芝刈りしないと、芝刈り機やハサミが直ぐに詰る。

夏芝の『Tifway(ティフトン 419)』はまだ枯れていないが、成長できる気温じゃない。
ライグラスは Tifway ほど成長が早くないのでまだいいが、それにしても…見栄えが悪い。



青芝の上に落ち葉。
何か新鮮だねぇ、こういうの。

刈りこんであれば、もっとキレイだろうに。

ブログ村投票ボタン blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment