堀内徹夫(日本共産党福岡市議)の博多っ子ブログ

福岡市南区から、熱い情報を発信します。

岐阜市の川原町で、無電柱化を視察。

2019-08-26 15:09:00 | 日記
岐阜市に来てます。マンホールは、鵜飼の街だけに、鵜の鳥がデザインされています。
岐阜市で視察した1カ所目は、無電柱化事業。写真の川原町通りを3億2千万円かけて15本の電柱を地中化した施策。昔の日本の懐かしい風景に出会えると、観光客もたくさん訪れ、新たな事業者も増えてきているとの説明を受けました。#岐阜

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2021-03-26 17:49:23
電柱を無くし、空がこんなに広くなり、観光がますます楽になるだけでなく、いざという時の緊急時に救急&消防の円滑な出動に役立ちます。電柱があるとないとではこんなに違うんですね。他の都道府県でも見習ってほしいですね。

コメントを投稿