堀内徹夫(日本共産党福岡市議)の博多っ子ブログ

福岡市南区から、熱い情報を発信します。

福岡ソフトバンクホークス日本一祝賀パレード

2019-11-25 00:02:40 | 日記
今日11月24日は、福岡ソフトバンクホークスの日本一祝賀パレード。午前中の宣伝行動が雨のために中止となったために、たまたま天神にいた私は、幸運にも、パレードと遭遇できました。今年はペナントレースで西武に8・5ゲーム差をつけていたので、大丈夫だと誰もが安心していたのかもしれません。何事においても「勝つと思うな!思えば負けよ!」とひばりさんが歌うように、大丈夫なんて事は、最後に下駄を履くまでわからないですね。さらに、西武にペナントを持っていかれ、クライマックスシリーズのファーストステージ第一試合を、エース千賀が打ち込まれて負けて、「あ〜あ、もうダメかもね」と思った人も多かったのでは。ところが、そこからの負けなしの10連勝で日本一を手にしたのです。クライマックスシリーズファーストステージを2連勝して楽天を破り、セカンドステージでは西武を4タテ。そして、巨人との日本シリーズを4タテ。
そんな事を思い出しながら、パレードでの工藤公康監督と王貞治会長、そしてギータを乗せたパレード先頭のオープンカーに手を振りました。選手の皆さん、一年間、お疲れ様でした。パレード関係者の皆さん、お疲れ様でした。そして、ファンの皆さん、来年も、何があっても最後まで日本一めざし、諦めずに応援しましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿