Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

京都どすえ

2011年11月05日 | ハニーの日常

 

えー、おっさんの痛々しい衣装&ダンスが見るに耐えないハニーです。どうも。



マツケン・マハラジャってなんやねん。



2度目のブレイクはないやろ~冷や汗



さて、一昨日はさわやかな秋晴れの下、家族で京都に行ってまいりました。



まずはワシントン・ナショナルギャラリー展をやってる京都市美術館へ。



♪聞こえ~るように~、なまえ~を呼~んで~



館内では流れてませんでしたが、CMで流れてるアンジェラ・アキの曲が1日中頭の中でヘビロテしてました。



絵画に詳しくない我が家、旦那は元を取るべくじっくり見てたけど、私と子どもは「ほら、この絵美術の教科書に載ってたやろ?」とか、「この人(ゴッホ)反対の耳切り落としてんで」とかレベル。



ま、さすがにゴッホの自画像はなかなかインパクトあったけど、うちの子はなぜか数枚あった机の上の桃っていう絵を見て「なんで桃ばっかり描いてるんやろ」っていうし、私は私で牡蠣の絵を見て「こんなん絵描いてる間に腐って食べられへんようになるで」って、なんとも情緒のない話をしてました。



さっさと美術館を出た後は、近くの平安神宮へ。



七五三のお子がたくさんいて、みんなこれでもかってほど飾り立てられてました。



いまどき1人っ子が多いせいか、じいちゃんばあちゃん家族総出で来てる人が多かったわ。



また、その様子をなんの許可もなく、写真を撮りまくる外国人観光客w



お次は京都の台所錦市場で食べ歩き。



出し巻き卵とかうなぎの肝、お漬物、はもの照り焼き、たこの煮付けなんかを食べながらぶーらぶら。



けっこう食べたのに、お昼ごはんはバイキング。




さすがにハニーちゃんはそんなに食べれなかったけど、旦那と子供の食欲たるやふらふら



お腹もふくれて、帰りの電車では爆睡よ。



年取ると体のいたるところの筋力が弱ってくるせいか、自然とお口がぽかーん。



休日のお出かけもすぐ疲れるようになっちゃって、いろいろ回れなくなったな~がく~(落胆した顔)



明日は家族で「ステキな金縛り」見に行ってきまーすd(゜-^*)



最新の画像もっと見る