Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

ボランティアのおばちゃん

2008年08月25日 | ハニーの日常



えー、昨日はBSでサザンのライブを聞きながら、ベランダから伊丹の花火大会を楽しんだハニーです。どうも。



とってもロマンチックだったわ(*μ_μ)



さて、夏休みも残り1週間ですが、またまた子供の工作づくりの教室に行ってきました。



7月には昔の機織り機を使ってコースターを織るっていうのに行ったんやけど(昔好きだった人に会ったらハゲてたってやつね)、念のためもうひとつ申し込んでたのが「万華鏡作り」。



どちらもお年寄りのボランティアの方が教えてくれるんやけど、昨日の万華鏡作りのボランティアは、まあひどかった。



普通、人に教えるんやったら、作り方ぐらいマスターしてると思うやん?



各テーブルに配置されたおばちゃん(正確にはおばあちゃん)の言うとおりやってたら、「あ、間違ってたわ」っていうのが2,3回あってん。



しょっちゅう人に聞きに行くし。



その都度、貼ったテープを貼り直すめんどくささったら!



あんた、作ったことあるんかいな(¬_¬)



ただでさえ子供にはむずかしい内容やのに(ほとんど私が作った)、あまりの要領の悪さにイライラしてさ。



作り方の紙見てやろうと思ってもわかりにくいし、隣のパパさんと「要領悪いですよね~」とかって、ついグチってもたわ。



隣のパパさんは人間できてる方で、顔には出さず穏やかな口調やったけど、おばちゃんが手を出そうとしたら、「あとは自分でやっておきます」ってさえぎってたもん。



しかも、おばちゃんの口調がなんかえらそうやねん。



孫みたいな子供相手に、なんかカチンとくる話し方でさ。



もう、終わったあと精神的に疲れた、疲れた_| ̄|○



あの人たちはなんのためのボランティアなんだか。



いくらボランティアでも、応対のしかたとか作り方くらいはしっかりマスターしてきてほしいわ(--X)



ふんどし

2008年08月23日 | ハニーのおススメ品



えー、今夜サザンのライブに行ってるM上司がうらやましくってしかたないハニーです。どうも。



次回いつ見れるかわからんもんね~。



さて、なんでも最近、女性用ふんどし「パンドルショーツ」っていうのが、ひそかなブームらしいですね。



こないだテレビで見かけてんけど、なかなかどうしてかわいいデザインのもあったりして、一度つけてみたいなと思いました。



画像はコチラ↓
http://www.lovesupple.jp/pendre.php/cPath/27



しかし、通気性をよくするのと締め付けをなくすのが目的らしいけど、トイレに行ったときの上げ下げはどうするんやろ?



男性は横からひょいっと出せばいいけどさー。



いちいち紐結びなおすんめんどくさいやん?



ちょっと前に「布ナプキン」っていうのも流行って何枚か買ったけど、結局全然使ってないもんね。



子供も保育所以外ではずっと紙おむつやったしさ。



人間使い捨ての便利さを覚えると、なかなかひと手間かけることが億劫になるもんです。



で、そのショーツのお値段が1枚3,500円。



めんどくさい上にお高いなんて、自分で買うのためらわれるわ~。



どうせお金出すなら、お腹引き締めパンツでも買ったほうがいいもん。



こないだ着替えてたら、子供に「お母さん、お腹でてるな~」って言われてん。



たしかにパンツの上に、かなーりお肉が乗ってるけどさ(ノ_・。)



うちのお母さんも全体的にさほど太ってないのに、お腹だけはぽっこり出てたから、いずれ私もそうなるんかなと幼心に思ってたけど、やっぱ遺伝ってこわいね~。



みなさんは、ふんどしって使ったことあります?(  ̄ノ∇ ̄)



抱き枕

2008年08月19日 | ハニーのおススメ品



えー、旦那に「1分間で妻のいいところ5つ答えて」(「よい夫検定」より)と言ったところ、「きれいなところ、よく気がつくところ、料理がうまいところ」と言われたハニーです。どうも。



3つしか出てこんのかいっ!!(--X)



さて、みなさん寝るときって、どんな格好で寝てます?



私はこう暑いと、夏はエアコンのきいた部屋で、まずは布団の上で大の字。



でも1番落ちつくのは、左を下にして横向きでひざを曲げて、布団に包まるって感じかな~。



旦那いわく、夜中にふと見ると、いつも布団をかぶってないとのことですがw



ほら、たまに布団を股の間にはさんで寝ると落ちつくって人いるやん?



抱き枕に抱きつくとか。



あれ、なんでかな?



お母さんのお腹の中にいるときも生まれてからも、人間って何かに抱きついて寝る習慣ってないやん?



なのに、なんでも最近「男の抱き枕」なるものが売り出されたとか。



さぞえっちなもんやろうと思って期待して検索してみると・・・。



ごくごく普通の茶色の細長い枕やねん_| ̄|○



画像はコチラ↓
http://www.plaisir-ltd.co.jp/nemuri/dt-otokodaki.html



てっきり全裸の女性の形した枕かと思ったのに。



しかもなぜか口が半開きで。



しかもなぜかうつろな目で。



あ、それはダッチワイフか(笑)



ああ、一回本物のダッチワイフ見てみたいわ~(* ̄m ̄)プッ←ばか(笑)



ほっと一息

2008年08月18日 | ハニーの日常



えー、お盆の間、だらだら寝てはケーキとかアイスとか食べてたハニーです。どうも。



すっかり体重も元通り( ̄▽ ̄)Vブイ



さて、先月末からさんざん子供に読書感想文を書かせるのに苦労してるハニーちゃん。



夏休みも、残すところあと2週間切っちゃったやん?



「いくらなんでも、そろそろ仕上げな他にもやることあるんやで!」



昨日もぶち切れてると、見かねた旦那もぶち切れてしまい、



「できるまで寝るな!!!」と。



ひ、ひぃ~~~~~!!!!!



ま、まあ?そのくらいの気持ちで取り組まんとできひんけどさ・・・。



小4の子供が徹夜で大の苦手の感想文なんて書けるわけないべ?



旦那が「ほっといたらええねん!」っていうので、しかたなく部屋に子供を残して寝たんやけど、朝こっそり見に行くと案の定床に転がって寝てました。



で、またしても旦那がすごい剣幕で「今日、帰ってくるまでにやっとけよ!」っていうので、ハラハラするハニーちゃん。



昨日、夜中まで起きててあんまり寝てないのに、家で1人で書けるかな?



仕事中ちょくちょくメールを入れて応援し、お昼に家に戻ってみると・・・。



(°∇°;) !!



子供がのんきにテレビゲームやってるやーん!!!!!



あ、あんた・・・。



「で、できたん?(おそるおそる)」



「うん、机の上に置いてる。」



(T_T)じーん



「○○くーーーん!!!すごいやーーーん!!!(涙ぐみながら)」



もうね、ムツゴロウさんも真っ青なくらいの勢いで抱きついて、2人で万歳三唱したわ。



この喜びを旦那にも伝えねば!とメールを送ったら、なんて返事返ってきたと思う?



「早く宿題終わらせるように言うといて」やて。



・・・ったく!時間かかったけど、(内容はともかく)がんばって仕上げたのに!!ここは盛大にほめたらんかいな!!!



ハニーちゃんと子供は、褒められて成長するタイプ(B型)やねんで!!!



とにもかくにも、お昼からすっかりご機嫌で、足取り軽やかになったハニーちゃんでした



かわしのテク

2008年08月12日 | ハニーの日常



えー、お盆も通常通り仕事するハニーです。どうも。



みんなログインさえしないんやろな~( ゜-゜)トオイメ



さて、数日前から子供に夏休みの宿題の読書感想文を書かせるのに四苦八苦しておるんですが。



これまた国語が大の苦手ときてるから、本を読んでもまったく内容を覚えてないし、何を書けばいいのかまったくわからないようで。



課題図書の中から選んだのは、お母さんが心の病にかかって、出て行ってしまうという話。



ちょっとブルーにはなるけど、「もし、お母さんがいなくなってしまったら」って、けっこう書きやすそうなテーマかと思って、これを選んだわけよ。



親のありがたみもわかるしな( ̄― ̄)にや



なのに、どうしても筆が進まないようで、だらだらだらだらしてんねん。



書き方のアドバイスはしても、こればっかりは代わりに書くわけにいかんしな。



で、今日のお昼に子供と交わしたメールがこちら↓



ハニー:「宿題やってる?」



子供:「ちょっとずつやってる」



ハニー:「ほんまに~?自分で責任持ってやらなあかんで。」



子供:「お母さんでーす。あとでいっしょにお風呂入ろうね~d(゜-^*) (←以前送ったメールを引用)このとき最初のメールかいてくれたときうれしかったな~」



(゜□゜) アングリ



なんですか。現実逃避ですか。



でも、このかわし方のテク、なかなかやるなと感心したハニーちゃんでした(笑)



惚れてまうやろ~!

2008年08月10日 | ハニーの日常



えー、昨日JR尼崎駅を通りかかったら、偶然にも淀川の花火がきれいに見えて、得をしたハニーです。どうも。



穴場やで(  ̄ノ∇ ̄)



さて、北京オリンピックですねー。



どうも日本勢の勢いがあまりなくて、テンション下がり気味ですが・・・。



ヤワラちゃんは「ママでも金」を取ってくれるものと期待していたわけです。



でも、絶好調って言ってた割にはなんだか顔がやつれているような・・・。



とか思ってたら、なんかすっきりしないまま負けちゃったやん!



まあね、年齢的なこともあるし、いろいろ研究し尽くされてるしね。



だいたい女性は出産したら、絶対体質変わるもん。



よく気持ちを切り替えて、銅メダルとったわ。えらい!!!



そこでよ。



旦那のコメントがまたすばらしいじゃありませんか!!!



「メダルの色は違うけど、僕には金色に輝いて見えます」



.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン



ハニーちゃん、ハートを打ち抜かれました。



なんという名言!!!



惚れてまうやろーっ!!!!!(Wエンジン風)←お気に入り(笑)



きっと練習で家庭のこともあんまりできなかったと思うのよね。



それでも「よくやってくれています」って。



私がヤワラちゃんなら、銅メダルだってもうなんの未練もないわ~



あとは家庭を守りつつ、後進の指導に当たるのがいいと思うんやけど、どんな決断をするんかな~。



ロクシタン

2008年08月08日 | ハニーの日常



えー、毎回オリンピックの各国選手のユニフォームを見るのが楽しみなハニーです。どうも。



やっぱフランスとかイタリアとかはいつもオシャレよね~。



さて、やれダイエットだ、フィットネスだとか言いながら、昨日ランチバイキングに行ってきたハニーちゃん。



そりゃ、痩せんわ!と自分にツッコミを入れながらも、しっかり堪能してきました。



帰りにはデパ地下でロールケーキまで買って帰ったもんね(やけくそ)。



で、せめてもの運動とばかりに、阪急や大丸をぶーらぶら。



友達が寄りたいところがあるというのでお供すると、そこは南仏プロヴァンスのコスメブランド「ロクシタン」。



いい香りのボディクリームやボディシャンプーがたーくさん。



同じようなもん売ってる「ザ・ボディショップ」とは全然違います。



ボディショップのは、どぎついからね~。



こないだお誕生日にお友達からバラの香りのボディシャンプーもらったけど、すっごい上品な香りで、すっかり.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァンとなりました。



しかし、みんなボディクリームとか塗ってるのね~。



ハニーちゃん、デートの前日とか冬場くらいしか塗らないわ。



お風呂でもナイロンタオルでゴシゴシ洗ってるし。



ちょっと反省(*μ_μ)



でもさー、香りの好みが違うといややけど、男性から自分のイメージのフレグランスを贈られたら、ステキやと思うのよね~。



なんかその香りをつけるだけで、彼にふわっと抱かれてるような感じがして。



ま、贈られたことありませんけどね_| ̄|○



雷雨

2008年08月06日 | ハニーの日常



えー、ヘキサゴンの新ユニット「アラジン」ってどうよ?ってツッコミ入れまくりのハニーです。どうも。



元アラジンの高原兄が作曲してるからなだけやん(笑)



さて、ここんとこ夕方になると、急に恐ろしい雷雨があるじゃないですか。



今日も大阪では外を見ると、前も見えないぐらいの雷雨。



フィットネス仲間のお友達と、今日の帰りフィットネス行くかどうかメールで相談することに。



友達は今日はやめとくって。



でも、「こんな雷雨だと誰も来てなくて、先生と2人っきりになれるかもよ」って私をそそのかすのよ。



そっかな?( ̄― ̄)にや



―フィットネスクラブにてー


ハニー:「あれ?やっぱり誰も来てないんだ~。」


先生:「こんな大雨ですからね。2人だけど、始めましょうか。」


ゴロゴロゴロゴロゴロ(雷の音)


ハニー:「きゃーっ!(とっさに先生の腕をつかむ)」


先生:「大丈夫ですよ(笑)」


ハニー:「あ、ごめんなさい(さっと手を離す)」


ゴロゴロゴロゴロ・・・ドーン!!!(雷の落ちる音とともに停電)


ハニー:「いやーっ!」


先生:「僕がいるから大丈夫。」


―先生にひしっと抱きしめられるー


暗闇の中、見つめ合った2人はそのまま唇を合わせ・・・。


.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン




みたいな?みたいな?



んなわけあるかーいっ!!!



さっさと帰ったっちゅーねん。



明日は晴れますように・・・




2分後に・・・

2008年08月03日 | ハニーの日常



えー、この1週間で2kg減って、1.5kg増えたハニーです。どうも。



そう簡単には痩せんわな( ゜-゜)トオイメ



さて、この1週間はお誕生日ウィークということで、昨日は元職場の友達と、今日は旦那と食事に行ってたらふく食べたので、減ったと思った体重があっという間に元通り。



すっかりモチベーションが下がっちゃいました。



あかんあかん、明日も先生に会うためにがんばらなくっちゃd(@^∇゜)/ファイトッ♪←目的変わってる(笑)



で、今日旦那と行ったレストランなんですけどね。



フランス料理やと高いし、イタリア料理やとどうせパスタやし、ちょっと変わったもの食べに行こうってことで、インドネシア料理のお店に行くことにしたのよ。



ネットで調べると、お誕生日コースなるものがあるっていうので、それを電話で予約することにしてんけど、お店のスタッフゥ~がインドネシア人ばかりで、なかなかスムーズに話が伝わらへんねん。



日時とメニューはどうにか伝わってんけど、「お誕生日のケーキは別に注文するんですか?」って聞いたときのこと。



電話の向こうで誰かと相談したかと思ったら、



「ニフンゴニデンワシテクダサイ(2分後に電話してください)」って。



へっ?2分後??(@_@)



不審に思いつつ、2分後にかけなおして「先ほどお電話したものですが・・・。」っていうと、自信満々に「ケーキハコースニツイテマス(ケーキはコースに付いてます)」やて。



確認するんやったら、そっちからかけてこんかいっ(#゜Д゜) ゴルァ!!



日本だとありえない対応にびっくりしました。



ま、お料理はおいしかったし、スタッフゥ~が鳴り物持ってバースデーソングを歌ってくれたから許したげるけど。



お腹いっぱいで、晩ごはん食べれんかったわ



2人っきりで

2008年08月01日 | ハニーの日常



えー、先生と2人っきりでフィットネスしちゃったハニーです。どうも。



おばさまたちが1人帰り、2人帰り、私だけになっちゃって、先生と30分ほど2人っきりで、運動しながらいろいろお話しちゃったんだ~(*μ_μ)うふ



そこのフィットネスクラブ、ブログ開設してるんやけど、どうも先生方が日替わりで書いてるみたいなのよね。



明らかに女性が書いてる日と男性が書いてる日があって、男性が書いてるのが先生やと思ってたんよ。



で、昨日ここ最近の記事をさりげにチェックしてたら、



なんと「息子と野球をしていて・・・・」っていう文章が!!!



なぬっ(°∇°;) !!



む、むすこ!?



し、しかも野球するくらいの子供って・・・。



若くしてできちゃった婚でもしたんかいっ_| ̄|○



お話してるときにそれとなく探りを入れてみると、それは私がまだ会っていない内科の先生(たぶんおっさん)の記事だとか。



先生は独身で、どうも彼女もいなさそう( ̄▽ ̄)Vブイ



おばさまたちが娘の婿にと話を持ちかけてきたりするみたいやけど、なにかあったら気まずくなるとかでお断りしてるんやって。



先生の学生時代の話とか、某球団のスポーツトレーナーしてた話とか、鍼とマッサージ師の資格も持ってる話とか、結婚のタイミングの話とか、いーっぱいお話しました。



疲れなんてなんのその。



もっと2人っきりでいたかったなぁ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン