Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

飲みすぎた

2010年02月25日 | ハニーの日常



えー、R-1で優勝したあべこうじが生理的に受け付けないハニーです。どうも。



見た目的にもネタ的にも、そしてしゃべりかたも



さて、昨日の晩は3月末で退職する方の送別会でして。



M上司のしきりの下、魚料理中心の居酒屋さんに行ってきたんですが。



すでに退職した方も呼んで、あまり気を使わなくていいメンバーだったこともあって、いつになく飲みすぎちゃいまして。



生中1杯、果実酒(ロック)2~3杯(←はっきり覚えてない)飲んだ後は、日本酒熱燗(←2合入りをM上司と2人で4,5回は頼んだような)を次から次へと飲んじゃってさ。



もうね、自分でもよくぞ無事家にたどり着いたもんだと思いました。



だって、家に帰ったとたん、一気に酔いがまわって天井ぐるぐるするわ、お腹が痛いなと思ってトイレに行ったらお腹こわしてるわ、おまけに気分悪くなっておえーってなるわ。



15,6年ぶりに吐いたわ(=_=;)



やっぱ日本酒はあかんな。



ついつい調子に乗って飲みすぎる。



あんまり酔いつぶれてると旦那に怒られるので、必死で大丈夫そうなふりしてお風呂もちゃんと入ってんけど、そのあとはさすがに力尽きてバタンキュー_| ̄|○



ところどころ記憶も飛んでます。



だってハニーちゃん、いくら飲んでもほとんど顔に出ないもんやからさ。



まわりも強いと思い込むし、そう思われると期待に応えるべくがんばって飲んじゃうのよね



昨日は途中からM上司が隣に来たんで、さんざんつがせたったけどな。



だって、自分だけ次の日休暇取ってるねんもん。



ずるすぎる。



ま、ハニーちゃん胃がちょっともたれるだけで、ひどい二日酔いにはならんかったんでよかったけど。



え?やっぱ強い?



てへっ。



今度はM上司を酔いつぶしたろ



やきもち焼いてる風

2010年02月22日 | ハニーの日常



えー、やっぱり筋肉痛で内ももが痛いハニーです。どうも。



なんかやらしい?



ただの運動不足やけど(=_=;)



さて、みなさん嫉妬深い恋人ってうざいですよね?



「浮気してるんじゃない?」とかしつこく聞いたりすんの。



ハニーちゃんの旦那、まったくもってそんな気配もないんで、逆にちょっとくらいやきもきしたいわっ!って思うくらいなんですけどね。



いや、別に浮気してもいいです。



お金つぎこまず、短期間で別れるんなら。



そのへんちゃんとわきまえた割り切ったお付き合いのできる相手なら。



でも、ほんとそんな欲求もないようで。



ハニーちゃん、あまりにおもしろくないんで、ほぼ100%何にもないのを承知の上で、たまにわざと疑ってみたり、変な目で見たりして「やきもち焼いてる風」を装ったんのよ。



自分に疑いの目が向かないように、先手を打つっていう意味もあるけどw



そしたら、疑われてるにもかかわらず、めっちゃ嬉しそうやねん。



なに、その笑い



あの喜びようは、浮気してたらできひんで。



我が家はお互いに携帯とか一切見ないので、わからんといえばわからんけども。



ま、男性は浮気したらたいがいバレると思われるので、くれぐれもご注意を



上下バラバラ

2010年02月21日 | ハニーの日常



えー、今日も福山龍馬を見て、目の保養をしたハニーです。どうも。



だんだん龍馬が板についてきたわ~



さて、今日は家族で「尼崎市民マラソン」に参加しました。



お正月にジャージ一式買ったにもかかわらず、結局一度も練習せずにぶっつけ本番。



朝はりきって、おNEWのジャージをはこうとしたら・・・。



( ゜-゜)



えと・・・、ズボンぴちぴちなんですけど?



しゃがんだらお尻ずり落ちるし、足も動かしにくいし・・・。



買うとき試着せんかったかしら?



で、急遽10年ほど前に買ったくたくたのジャージズボンをはくことにしてんけど、もうテンション下がる下がる。



上下バラバラなんて、ハニーちゃんの美意識が許さへん・・・。



マラソンは自分が思ってた以上に体力が落ちてて、たった1.5キロ走るのにぜーはーぜーはーしました。



子どもと旦那は先に行ってまうし。



なんとか歩かんとがんばったけど、走り終わったら胸が苦しくて気分悪くなったわ



ま、夜は体力回復のために焼肉食べに行ってんけどなw



ええ、走った以上のカロリー摂取してますけど、何か?



明日はマッサージに行って、ボディケアします。



マラソンのためにえらい出費や(笑)



2人のおっさん

2010年02月19日 | ハニーの日常



えー、オリンピックを見ていると、選手が転倒するたびに思わず声が出ちゃうハニーです。どうも。



みんなすごい練習してるはずやのに、やっぱ緊張するんやなぁ



さて、今までもなんとなく自覚してたんですが、ハニーちゃん先日マジでデブ専なんじゃなかろうかと思いました。



というのもですね。



とある会議に出席したんですけどね。



そこで恰幅がいいといいますか、ぽっちゃりしてるといいますか、安定感があるといいますか、そういった体型の方が若干2名おりまして。



これが2人とも頭が切れて、鋭い質問したり、的確な答えを述べたり、めっちゃかっこいいのよ。



※言っとくけど2人とも50前のおっさんです。



ほかのおっさんが的外れなこと言ったり、まわりくどいことを言ったりしてるのに比べ、体に反してえらいスマート発言すんねん、これが。



もうね。



惚れてまうやろーっ!!!



心の中で叫びました(u_u*)



ハニーちゃん、どうも外見的に安定感がある上に、内面的にも頭がよくて頼れそうな感じっていうのに弱いみたい。



こうぐいぐい引っ張ってってくれそうな?



太っててもあほやったらあかんから



はっ、旦那太ってるけどあほやった(笑)




抜き打ち検査

2010年02月17日 | ハニーの日常



えー、昨日は課の飲み会で、ひたすら笑顔でおっさんたちの話を聞き続けたハニーです。どうも。



気抜いたら無表情になるから、顔の筋肉疲れたわ(=_=;)



さて、今年のバレンタインって日曜だったじゃないですか。



ハニーちゃんは平日であろうと日曜であろうと、職場でチョコ配ったりしませんけどね。



うちの子の学校で、なんと月曜日(15日)に抜き打ち持ち物検査があったみたいでして。



男子も女子も、もらった子もあげるつもりだった子も、大量のチョコが没収されたとか



そりゃね、学校にお菓子持って行ったらあかんことはわかるで。



だからって、別に授業中に食べてたわけでもなく、放課後や休み時間に勇気を出してこそっと渡すつもりやったものまで取り上げるってどうよ(¬_¬)



しかも、保護者同伴で取りに行かな返してもらわれへんねんて。



なんか純粋な気持ちを踏みにじるような行為やと思わへん?



別にうちの子には何の関係もないけどもやね(それはそれで寂しい)。



学校外で渡すとなったら、呼び出さなあかんやん?



そしたらチョコ渡す前に、もう1回勇気を振り絞らなあかんやん。



そこで断られたら、チョコ渡せずじまいになってまうやん。



せっかく手作りなり、必死で選ぶなりしたのに。



いまや個人情報保護とかでクラスの名簿とかないから、好きな人の住所もわからへんねんから。



学校ももっと注意せなあかんことあるやろっちゅーねん



もしうちの子が女の子で、チョコ持ってってて、取り上げられたりしたら、ハニーちゃん子どもと一緒に怒ると思うわ。



先生ももうちょっと思春期のナイーブな子どもの気持ちわかってほしいわ~。



言っときますけど、ハニーちゃんモンスターペアレントじゃないですからね




出産ドキュメント

2010年02月15日 | ハニーについて



えー、M上司から「腸もみエクササイズ」の資料をもらったハニーです。どうも。



そんなに太った?



つーか、ちょっとしたセクハラちゃう?



さて、昨日は昼下がりにひとりでテレビを見ておりまして。



なんか、出産ドキュメントみたいなやつ。



アフリカの少数民族の女性やカンボジアの夫に捨てられた貧しい女性、日本の視覚障害の女性とみんなそれぞれに赤ちゃんが生まれる前からリスクが高い出産やねん。



ま、出産っていうのは病気じゃないけど、いつなんどきどんなことが起こるかわからない命がけの作業やからね。



お金持ちで健康体であっても心配なもんです。



それやのに、そんな状況で子ども産んで大丈夫?っていうような人たちが出産すんのよ。



ハニーちゃん、他人事ながら心配で心配で。



カンボジアの女性にいたっては、出産直前まで身重の体で家計を支えるために、一日中観光客に手作りのバナナケーキを売り歩いてんねん。



子どもが生まれたら、働き手がいなくなって生計立てられへんねん。



子どものもの何一つ用意できてへんし。



結局、彼女は死産やってんけど、日本のテレビカメラが取材してるからって、この人たちにギャラとか支払われへんのやろ?



たった千円で家族が2週間くらい生活できるのに。



日本でも大家族のドキュメントとかやってるけど、あれもギャラ支払われてへんのかな?



こういうテレビを見ると、毎回自分の置かれてる境遇をありがたく幸せに感じるね



自分より生活がしんどい人を見てそんなことを思うのもどうかと思うけども。



「世界がもし100人の村だったら」とかね。



で、毎回子どもが万一自分より先に死んだときのことを想像しては大号泣すんねん。



もし事故にあったらとか、不治の病になったらとか、事件に巻き込まれたらとか。



お葬式のシーン想像するだけで、頭がぼーっとするくらい泣ける自信あるもん



今日もいっぱいちゅーしとこw



バレンタイン

2010年02月14日 | ハニーの日常


えー、今週はのどがなんか貼りついてる感で、ずっとイガイガしてたハニーです。どうも。



頭も痛くてしんどかったわ~



さて、本日はバレンタインデー。



といっても、10日くらい前から何回かにわたって無印のチョコキットでチョコを作っては家族で食べてたので、いまさらなんですが。



一応、今日はトリュフを作りました。



子どもが渡す前から「早くちょうだい」って催促するので、「チョコは催促してもらうもんちゃう。お母さんの気持ちが盛り上がったときに、お母さんのタイミングで渡すねん!」ってもったいつけてんけど、勝手に冷蔵庫を開けて食べそうな勢いだったんで、一応儀式としまして。



改まって向かい合い、「○○くん、好きです」って差し出しました。







そしたら「ありがとう」って受け取るやいなや、人が手間ひまかけて作ったチョコをぱくぱくぱくっとものの数分で食べちゃいました。



ま、いいけどね(=_=;)



でも、ハニーちゃんが脱力してると、食べ終わった子どもが「お母さん、チョコめっちゃおいしかったわ。ありがとう」って、ニコッて。



(≧∇≦)キャー♪



いやんいやん、なんてかわゆいのぉー!!!



やっぱ男性はチョコをもらったら、素直に喜びを表現しないとね。



照れくさいからって、そっけない態度をしちゃいけません。



旦那は大事そうに一粒ずつ味わって食べてました。



二人ともほかにくれる人おらんのかい(=_=;)



超寒がり

2010年02月08日 | ハニーについて



えー、珍しく鼻が詰まって息苦しいハニーです。どうも。



鼻の通りがいいのが自慢なのに←どんな自慢やねんw



さて、先週末は久々に子どもと一緒に実家にお泊りに行ってきました(旦那は東京行っていなかった)。



ママンが張り切ってでっかいタラバガニ焼いてくれたり、淡路島にラン展見に連れてってくれたり、ついでに髪の毛カラー&カットまでしてくれて、ちょっとした旅行気分を味わってんけどね。



うちのママン&お姉ちゃんは寒さに強いっていうか・・・。



マンションなんでめちゃくちゃ寒いわけではないんやけど、強く訴えないとエアコンを入れてくれないうえに(基本普段は入れてないらしい)、カニ焼いてるときなんて窓開けよんねん(たしかにかなり強烈なにおいではあった)



もうね、超寒がりのハニーちゃん寒くて寒くて、夜もなかなか寝れませんでした



引っ越す前は木造やったから

チョコキット

2010年02月03日 | ハニーの日常



えー、お昼ご飯を食べてたら急にコンタクトレンズが落ちてあせりまくったハニーです。どうも。



お店の床這いつくばったっちゅーねん



さて、もうすぐバレンタインですねー。



今年度は職場に女性がハニーちゃんだけという状況なので、気楽でもあるし気を使いもします。



去年は他にも女性がいて、個人的にチョコを配ってたみたいやけど、ハニーちゃんは配らなかったんで、今年急に配るのも変やしな。



おっさんばっかやから、またお返しとか気を使わせても悪いやん?



ってか、おっさんの趣味の悪いお返しなら処理に困るからいらんし(鬼)



家では旦那には例年ゴディバのトリュフ、子どもには私が食べたいものを数種買った中から、適当に1個あげてんねんけどね。



どちらも半分はハニーちゃんが食べるというw



しかし、このご時世デパートで高級チョコを買ってる余裕もないなと思ってたら、こないだふと無印良品の手作りチョコのキットを発見しまして。



生チョコやらクッキーやらケーキやら、なんと全部で18種類もあるねん。



ちゃんと量った材料がほぼ入ってるし、ラッピング用品まで入ってるらしい。



無印はクリスマスにもクッキーでできたお菓子の家みたいなすっごい時間のかかりそうなキット売ってたけど、今回のシリーズはどれも1時間弱でできそうなんも魅力です。



で、先日子どもと一緒に3種類選んで買って、さっそく昨日ひとつ(ハートクランチ)作ってみました。



めちゃくちゃ甘かったけど、なかなかかわいくておいしかったですd(゜-^*)



ま、15個できて900円弱なら、これで十分やけどな。



よし、今年はこれで←ゴディバ買う気なし(笑)



テレビの力

2010年02月01日 | ハニーの日常



えー、子どもがお腹痛くて(5Pらしい)保健室に行ったっていうので、すわ今流行のウィルス性胃腸炎かとあせったハニーです。どうも。



病院飛んで行ったら、ただの風邪やったわ(=_=;)



さて、先日テレビ(メレンゲの気持ち)で紹介されてから、一度買ってみなければ!と思ってる商品がありまして。



「アンデスティノ オーラミスト」



これね、スタイリングの最後に髪の毛にシュッと一振りするだけで、男性が思わず振り返る香りがするらしいねん。



このシリーズ化粧品とかもあるらしいねんけど、杉本彩がプロデュースしてんて。



もう、想像しただけで色っぽくて、やらしい香りがぷんぷんしそうやろ?



なんてったって、デンジャラスビューティーの香りやからw



これをしゅっと振れば、ハニーちゃんもモテモテになれるかも.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン←ばか(笑)



たまに雑誌広告とかで、異性をひきつけるフェロモンとか売ってるやん?



フェロモンなんて実際に感じないレベルのにおいなんやろ?



それを「これがフェロモンです」っていわれても、にわかに信じがたいよね~。



でも、このミストはちゃんとセクシーな香りがするらしいから。



まだにおってないから定かではないけど、一世を風靡した「プワゾン」の香りに似てるらしい。



いかにも杉本彩ちっくですw



しかし、振り返るっていっても、みんなみんなぽわ~んとなって振り返るとはかぎらんやろな。



香りなんて人それぞれ好みもあるしね~。



中には「くさっ!」って振り返る人もいるかもしれんし。



ま、それはしかたないとして、とりあえず購入したら周囲の男性の反応をみたいと思います。



ちなみに「土曜はダメよ」で小枝所長が絶賛してたシャトレーゼのシュークリームは、買いに行ったけど売り切れてありませんでした(どんだけテレビに踊らされてんねんw)。



テレビの力おそるべし