Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

新採男子

2011年03月29日 | ハニーの日常

 

えー、キング・カズを見るとバブル時代を思い出してしかたないハニーです。どうも。



なかなかいい試合やったな、サッカーのチャリティマッチ。



ハニーちゃんはやっぱ内田くんが好みやけど(u_u*)



さて、本日4月1日付けの異動の内示が出ました。



ハニーちゃんは、予想通り残留やってんけどね。



な、な、なんとっ!!!



おっさんばっかのうちの職場に、新採男子がくるねーんぴかぴか(新しい)



キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━━━!!!!



待ちに待ったこの瞬間。



入社以来、新採男子と一緒の職場なんて初めてや~。



しかも、こっそり手に入れた履歴書コピーを見ると、そこそこの学歴にイケメンときてる。



もうね、今までいた男性にはけっこうお世話になってんけど、ついつい顔がにやけちゃって、お別れするのが残念っていう顔作るの苦労したわ。



ハニーちゃん、もしかしたら指導員(←すぐ上の先輩がなる)になるかもしれへんし。



いやんいやん、手取り足取り教えちゃうハート達(複数ハート)



教えなくていいことまで教えちゃうハート達(複数ハート)←ばか(笑)



ちなみにM上司は異動しちゃう男性をかなり信頼してたんで、ショックを隠しきれない様子やったわ。



ハニーちゃんが「○○さんじゃなくて、私が異動したらいいと思ってたんでしょ~」って言ったら、あわててたけど。



ま、そんなことどうでもいいねん。



ハニーちゃんには新採くんがいるものうれしい顔



ああ、4月からが楽しみ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン



小学生の夢

2011年03月24日 | ハニーの日常

 

えー、子どもの中学の教科書をぱらぱら見ていて、保健体育のとあるページにくぎづけになったハニーです。どうも。



マスターベーションと夢精の解説けっさくやったw



さて、先日の小学校の卒業式。



壇上で卒業証書を受け取る前に、一人ずつみんなの方を向いて自分の夢を発表したんですが。



まあ、みんな大きな声で立派に発表してました。



小学生の頃の夢っていいね。



「サッカー選手になって、ワールドカップで活躍したいです!」とか、「パティシエになって、みんなに喜んでもらえるようなお菓子を作りたいです!」とか。



うんうんうん。



でも、あまりにも多くの男子がプロのスポーツ選手になる夢を語るんで、しだいに「お菓子はともかく、この中からそんなようさん世界に通用するプロバスケットボール選手やプロサッカー選手出るかいな」って、心の中で笑ってしもた(鬼)



みんなこれからいろんな挫折を味わっていくやろな。



現実はなかなか厳しいぞ。



卒業式ではこれでも無難な夢を発表してたほうやねん。



前日にもらった卒業文集では、もっとすごい夢が。



「マサチューセッツ工科大学に行って、20年後にはノーベル賞を取りたい!」



いやいやいや、マサチューセッツ工科大学のレベル知ってるか?



万が一行けたとしても、20年後のノーベル賞は絶対無理やから。



いまだかつて32歳でノーベル物理学賞取った人おらんやろ?



「絶対漫画家になります!もう変えません!!」



そんな決め付けんでもw



「漫画タイム」と「ちゃお」どっちに投稿するか悩んでて笑えた。



恋バナは恥ずかしくって描けないらしい。



それなら「ちびまるこちゃん」とか「毎日かあさん」の路線はどうかしら?



ちなみにハニーちゃん、小学生の頃の夢はデザイナーでした。



ま、小学生の頃の夢なんて叶わんわな( ゜-゜)トオイメ



卒業式

2011年03月23日 | ハニーの日常

 

えー、スーツの男子なんていないっていう話だったんで、あえてスーツを着せなかったのに、実際はスーツ率90%でてんぱったハニーです。どうも。



着物着てるお母さんで、どう見てもスナックのママみたいな人おったしw



さて、今日は子どもの小学校の卒業式。



いいお天気でよかった~♪と思いきや、めちゃくちゃ寒かった(>_<)



超寒がりで冷え性のハニーちゃん、この寒さの中パンストにスリッパで体育館に2時間は耐えられないと、ガードルはいて、腰にカイロ貼って、コートを膝にかけて臨んだんやけど、足元からの冷えはハンパなく、途中からトイレに行きたくて行きたくてしかたなかったわ。



膀胱パンパンなったしボケーっとした顔



しかし、寒さだけならまだ我慢できる。



卒業生入場で「みんな大きくなったな~涙」と最初の号泣。



ここまではよかった。



問題は続いての泣きポイント「校歌斉唱」。



うちの学校の校歌なかなか明るくかわいいんで好きやってんけど、この歌ともお別れかとハンカチで目頭を押さえた瞬間。



コ、コンタクトレンズがげっそり



え?え?落としてないよね???



どうも目の中のどっかにずれたっぽいんやけど、鏡持って行ってなかったんで確かめる術なし。



指で必死で探るも、ちっとも定位置に戻らない。



そうこうしてるうちに、もう片方のコンタクトレンズが曇ってきて、視界が20%くらいしかなくなってしまって。



式に集中しようにも、最初の数十分から寒さとコンタクトレンズの行方と視界の悪さが気になって、いまいち泣ききれんかった_| ̄|○



家に帰って速攻で鏡で確認したところ、いとも簡単にレンズ見つかったんでほっとしたけども。



あまりの寒さに家族そろってラーメン食べたわ。



「寒い」って言うと、「寒い」って言う。



こだまでしょうか?



いいえ、誰でもって感じやったわ。ほんま。




がんばろう!日本!!!

2011年03月14日 | ハニーの日常

 

まずこのたびの東北地方太平洋沖地震の被災者のみなさまに、謹んでお見舞い申し上げます。



不安な状況だと思いますが、全国のいや世界中のみんなが応援しています。



どうかがんばってください。



地震が起こったとき。



私は職場で会議中でした。



テーブルを挟んで向かいに座ってる方がえらい机を揺らすなと思っていたら、どうも机だけが揺れてるんじゃない。



急に気分が悪くなって、麻酔が効いていくような感じですーっと意識が遠のいていき、このまま倒れるんじゃないかと思いました。



どうも地震らしい。



「宮城県で地震があったらしい」誰かがそういうのが聞こえました。



うそ。宮城県で起こった地震で、尼崎がここまで揺れるはずない。



とても信じられませんでした。



子どもは?



まだ学校にいる時間。



よかった。ひとりで留守番してるときじゃなくて。



その後刻々と明らかになっていく被害状況。



阪神大震災を経験した私でさえ、信じられない状況。



津波や原発は阪神大震災にはなかったことですからね。



大勢の亡くなられた方、身一つで避難された方の様子をテレビで見るたびに、いつもと変わらない日常を過ごしている自分に罪悪感が。



同じ日本でこんなに困っている人がいるのに、自分たちは暖かい部屋で、温かい食事をし、温かいお風呂に入り、暖かいお布団で寝る。



はるばる外国から救助に来てくださっている方もいるというのに。



外国の被災した日本人の冷静さ、礼儀正しさ、優しさを称賛する記事を見るたびに、日本人であることを誇りに思い涙が出ます。



政府、消防、自衛隊、電力会社ほか、昼夜問わず救助に携わっている方々には本当に頭が下がります。



どうか1人でも多くの方が助かりますように。



どうか1日も早くもとの生活が取り戻せますように。



微力ながら、私は私にできることを精一杯したいと思います。



がんばろう!日本!!!

 


生まれ順

2011年03月10日 | ハニーの日常


えー、100円セールのチラシを見ると、ついついミスドに行ってしまうハニーです。どうも。



あんなしょっちゅうするんやったら、ずっと100円にしといてくれたらいいのにボケーっとした顔



さて、昨日の晩なにげにテレビを見ていたら、生まれ順による相性診断なるものをやってまして。



ま、だいたい聞かなくてもわかってたんですが。



第一子、中間子、一人っ子、末っ子の性格や特徴なんかもしてたんで、旦那と2人で見てたわけですよ。



そしたら、案の定第一子は世話好きで責任感が強いとか、ダメな人を好きになってしまうとか。



末っ子は甘えん坊で、自分中心に世界が回ってると思ってるとか。






当たってるやないのむふっ(全部ちゃうけど)



ちなみに旦那は第一子で、ハニーちゃんは末っ子。



相性◎ですうれしい顔



でもね、たしかにハニーちゃん甘えん坊なんで、甘えたいんやけどね。



うちの場合、旦那のほうが甘えてくるんで、ハニーちゃんなかなか甘えられないんよね~がく~(落胆した顔)



旦那はハニーちゃんだって、甘えてくるっていうけども(のろけかっw)



ハニーちゃん、あんまりかまってくれないタイプに「ねぇねぇハート」って甘えていきたいわけ。



逆に甘えてこられるとうっとうしいわけ。



思いおこせばたしかに過去第一子を好きになった率高いかも。



頼りになるお兄さんって感じが好きなんやろな。



ま、生まれ順だけですべてが決まるわけじゃないけど。



ちなみに血液型は旦那がA型で、ハニーちゃんがB型。



旦那って、マイペースで、自己中で、甘えん坊なハニーちゃんに、とことん耐えてるんやろな~。



ま、耐えながらもそういうとこがかわいいと思ってるんやろけどもウッシッシ(笑)



細身シルエット

2011年03月07日 | ハニーの日常
えー、焼肉屋のおばちゃんからの献金追及するより、子ども手当どうするか早く決めてほしいハニーです。どうも。



年収が大きく変わってくんねんからっ



さて、先週末は卒業式&入学式に着る自分と子供用の服を買いに、東奔西走しました冷や汗



土曜日は自分の服を買いに、伊丹のイオンモールへ。



さすがイオン。



実家の近所のサティと違って、品揃えの豊富なことふらふら



試着室もずらーっとあって、家族連れのお母さん達がとっかえひっかえ着替えてました。



そこへかねてから目をつけてたスーツを手に突撃したハニーちゃん。



今まで以上に大きめサイズを持ち込んだにもかかわらず、まったくゆとりなしげっそり



ってか、若干きつめ?冷や汗



他のお母さん方が白っぽいスーツを選ぶ中、ちょっとでも細く見えるようにと紺のスーツにしたっていうのに・・・。



まあ、唯一の救いは、タグに「細身シルエット」って書いてたことでしょうか。



そう、このスーツは細身に作ってるんで、同じサイズのほかの型よりはきつめになるみたいやねん(いや、マジでw)。



決して私が太りすぎたわけじゃなかってん(と自分をなぐさめる)。



次の日ドラッグストアで、ダイエットサプリ買おうか真剣に悩んだけども冷や汗



日曜は子供の服を買いにららぽーと甲子園へ。



まずはイーストボーイで店員のお兄さんにご相談。



「最近はスーツの子いてませんよー」って、てきぱきとコーディネートしてくれました。



白いシャツに紺のベスト、紺にドット柄のネクタイ。



完璧や~ぴかぴか(新しい)



ただベージュのチノパンが売り切れてて、今度はGAPへ。



イーストボーイのお兄さんご推薦のベージュの細身チノパンはここでも売り切れてて、結局黒のチノパンにすることに。



うちの子は両親に似ず超細身なんで、逆に細身シルエットでないとかっこ悪くてね~冷や汗(うらやましすぎる)



私のスーツよりかなりお高くなったけど、かっこいいセットになりました。



1回しか着ることないやろけどな冷や汗



今日から卒業式の練習やって。



想像しただけで、今から泣けそう泣き顔