Honey’s Diary

毎日のできごと、ひとりごと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生とゴムとの違い

2011年11月06日 | ハニーの日常

 

えー、先日読んだ「殺人鬼フジコの衝動」が衝撃的だったんで、この作者の別の作品はどんなもんなのかと読んでみたら、これまた後味の悪い話でテンションが下がったハニーです。どうも。



中学受験で超エリート校に進学したものの、ついていけず家庭内暴力を振るうようになって父親が息子を殺しちゃうっていう・・・。



うちの子大丈夫かしら冷や汗



さて、昨日は京都で歩き回った疲れを癒すべく、急遽オイルマッサージのお店に行ったのよ。



そしたらいつもの担当じゃない人が担当になってね。



紙のブラ&ショーツに着替えて、うつぶせ状態で待ってると、「すみません。手が荒れておりますので、施術用の手袋を着用してよろしいでしょうか?」って。



えっ?(@_@)



手が荒れててって、そんな手でマッサージして大丈夫なん?(見えないけど頭の中はあかぎれだらけの手を想像)



施術用の手袋ってどんなん?(見えないけど頭の中は手術用のゴム手袋を想像)



すでにいやとは言えない体勢なので「はい」とは言ったものの、オイルマッサージって素手でしてこそじゃないの?



だいたいお肌にいいオイルずっと使ってて、なんで手が荒れるん?



いろんな疑問が頭の中をよぎる中、いよいよマッサージ開始。



なんかね、感触としてはコンドームみたいな感じ?



そこまで薄々ではないけど、ゴムがたるんでる部分の感じとか中の空気が出るときの音とか。



ぼーっとしてたらあんまり違和感ないけど、ふとしたときにやっぱ生とは違うなと。



ゴム一枚でえらい違いやと。



人肌と人肌のこすれ合いに勝るものないなと。



しみじみ実感いたしました。



あ、マッサージの話ですよw

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都どすえ

2011年11月05日 | ハニーの日常

 

えー、おっさんの痛々しい衣装&ダンスが見るに耐えないハニーです。どうも。



マツケン・マハラジャってなんやねん。



2度目のブレイクはないやろ~冷や汗



さて、一昨日はさわやかな秋晴れの下、家族で京都に行ってまいりました。



まずはワシントン・ナショナルギャラリー展をやってる京都市美術館へ。



♪聞こえ~るように~、なまえ~を呼~んで~



館内では流れてませんでしたが、CMで流れてるアンジェラ・アキの曲が1日中頭の中でヘビロテしてました。



絵画に詳しくない我が家、旦那は元を取るべくじっくり見てたけど、私と子どもは「ほら、この絵美術の教科書に載ってたやろ?」とか、「この人(ゴッホ)反対の耳切り落としてんで」とかレベル。



ま、さすがにゴッホの自画像はなかなかインパクトあったけど、うちの子はなぜか数枚あった机の上の桃っていう絵を見て「なんで桃ばっかり描いてるんやろ」っていうし、私は私で牡蠣の絵を見て「こんなん絵描いてる間に腐って食べられへんようになるで」って、なんとも情緒のない話をしてました。



さっさと美術館を出た後は、近くの平安神宮へ。



七五三のお子がたくさんいて、みんなこれでもかってほど飾り立てられてました。



いまどき1人っ子が多いせいか、じいちゃんばあちゃん家族総出で来てる人が多かったわ。



また、その様子をなんの許可もなく、写真を撮りまくる外国人観光客w



お次は京都の台所錦市場で食べ歩き。



出し巻き卵とかうなぎの肝、お漬物、はもの照り焼き、たこの煮付けなんかを食べながらぶーらぶら。



けっこう食べたのに、お昼ごはんはバイキング。




さすがにハニーちゃんはそんなに食べれなかったけど、旦那と子供の食欲たるやふらふら



お腹もふくれて、帰りの電車では爆睡よ。



年取ると体のいたるところの筋力が弱ってくるせいか、自然とお口がぽかーん。



休日のお出かけもすぐ疲れるようになっちゃって、いろいろ回れなくなったな~がく~(落胆した顔)



明日は家族で「ステキな金縛り」見に行ってきまーすd(゜-^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お汁が飛び散るのも、口の周りがびしょびしょになるのもかまわず

2011年10月08日 | ハニーの日常

 

えー、朝と日中の温度差についていけないハニーです。どうも。



朝は寒くてしかたないから厚着すると、お昼には汗だくになるという・・・。



モー!! o(*≧□≦)o"



さて、今日は「猿の惑星」を見に行ってきました。



11時45分からの回だっだんで、買い物をした後ちょっと早めに腹ごしらえしとこうと思って時計を見たら、入場開始時間まで残り30分。



これはゆっくり食べてたら間に合わないと、フードコートでラーメンをちゃちゃっと食べることに。



ラーメンやったらさっとできて、15分もあれば十分食べれるやろうと思ってたら、おっさんが1人でやってて、ハニーちゃんの後に並んでたお客さんの注文全部聞きおわってから作り始めてさー。



こっちは時間ないっちゅーねんボケーっとした顔



渡された呼び出しタイマーをにらみながらイライラしてると、入場開始時間まで10分にようやく完成。



館内が寒かったらあかんと思って、あえて辛みそラーメンにしといたら、これがまた辛い辛いふらふら



急いでるときに熱くて辛いラーメンを食べるなんて、罰ゲーム以外のなにものでもないで。



お汁が飛び散るのも、口の周りがびしょびしょになるのもかまわず必死に食べたら、すでに入場開始時間。



いつも入場開始と同時に入って、「紙兎ロペ」見るのを楽しみにしてるのに、見られへんかったがなボケーっとした顔



あ、映画そのものはけっこうおもしろかったよ。



ハニーちゃん、猿の惑星って今まで見たことなくって、てっきり猿が地球を支配する、もしくはほんまに猿ばっかりの惑星があって、猿が地球侵略にやってくる的な話やと思ってたんやけど、「え?その程度?それで終わり?」って感じやったけど。



しかし、年取ると吹き替え版見やすくっていいね~。



もう字幕はしんどいわ冷や汗



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドット柄ワンピ

2011年08月06日 | ハニーの日常

 

えー、FNS歌謡祭を見ていて、高島アナの老けようがやけに気になったハニーです。どうも。



ありゃ、ゆずと上手いこといってないでウッシッシ



さて、今日はドット柄(いわゆる水玉)のワンピがほしいな~と買い物に出かけたんですが。



いつもの店員さんがわざとらしく、「あれ?痩せたんじゃないですか?」と聞いてくるんで、「いや太る一方です。」って言うのに、しつこいくらい痩せたって言い張りまして。



完全におせじやとわかっていても、しつこく言い続けられたら、ちょっとそうかな?とか思っちゃってさほっとした顔←ばかw



お目当てのワンピを持って試着室へ。



ま、たしかにちゃんと入りましたよ。ええ。



で、これまたあまりにほめちぎるんで、買おうかどうか悩みながら脱ごうとしたら。



ぬ、脱げない・・・げっそり



かぶり式やってんけどね、腕のとこが引っかかって、無理から脱ごうとしたら破れて買い取りさせられるんちゃうかって焦ったわ。



もちろん購入せず、っていうか購入できず_| ̄|○



で、別の店に入ってみると、これまたドット柄のワンピが。



よし、この店のも試着してみよう!と試着室へ。



今度はウエストのとこが絞ってあって、足を入れて上に持ち上げる感じで着ようとしたらお尻を通らない。



あ、そうか、これもかぶり式なんや!と上からかぶってみるも、肩が入らない。



マジで!?げっそり



私どんだけ太ったんや・・・。



あまりのショックで、帰りはケーキを買って帰りました。ふんっ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セミ

2011年08月03日 | ハニーの日常

 

えー、太ってるのになぜかモテる渡辺直美がうらやましくてしかたないハニーです。どうも。



私の太り具合がまだ甘いんかしら?冷や汗



さて、みなさん昆虫類って普通に触れます?



ハニーちゃん、昆虫はおろか動物全般苦手でして。



触れるのは犬くらいです。



そんな私に似たのか、うちのお子小さい頃は夏になると、毎日のようにセミ取りしてたのに、いまやこの世で一番怖いのがセミのようで。



マンションの壁や道路わきの木に止まってるセミを見つけると、横を通り過ぎるとき超びびっております。



その怖がりようったらハンパなく、「飛んできませんように、飛んできませんように・・・」って唱えながら、ささっと忍者のような動きをする始末。



あまりにも怖がるんで、「そんなに怖がってたら、来世セミに生まれ変わるで」って言ったら、「絶対いや!!」って全力で拒否しました。



*その後の2人の会話*



ハニー:「お母さんだってセミ嫌いやけど、セミってながーいこと土の中にいて、地上に出たら1週間ほどで死んでしまうんやから、そんな嫌ってあげなくてもいいやん。」



子:「出てこんでいいわ。うるさいし。」



ハニー:「あれは繁殖活動やねんで。1週間しかないから、セミもアピールするん必死やねん。」



子:「そんなん土の中でやればいいやん。」



ハニー:「1週間くらい地上でのびのびしたいやろ~。土の中やったら羽動かして音だされへんし、出会われへんやん。」



子どもの鬼のようなセリフw



「土の中やと動きづらくて交尾しにくいわ!」



↑ほんとはこうつっこみたかったんやけど、さすがに言えなかったハニーちゃんでした(笑)



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

要経過観察

2011年07月19日 | ハニーの日常

 

えー、ひと夏にポケモン映画2本はやりすぎだと思うハニーです。どうも。



子どもがポケモン卒業しててよかった。



小さい頃は毎年連れて行かされたもんな。



2本も連れて行けるかいな冷や汗



さて、女の子デーがやってきたのはありがたいんですが。



ホルモンバランスのくずれのせいなのか、どうも頭が痛い。



始まる前から眠気やだるさはあったんやけど、頭痛はズキズキして非常につらい涙



頭痛薬飲んでも効かないし、ここはひとつ役所から送られてきた子宮頸がん検査の無料チケットを活用しがてら、婦人科で相談してみようかしら。



今朝なんかぼーっとして、扇風機の向きを変えようとして、指思いっきり巻き込まれたし。



せっかく今晩、職場の飲み会があったのに、この頭痛じゃはじけられないんで、やむなくキャンセル。



女の子デーが終われば、すっかり治るやろうにがく~(落胆した顔)



・・・っていうかね。



今日、先月行われた健康診断の結果が届いてんけどね。



要経過観察。



え!?私どっか悪いの?げっそり



何がひっかかった?



テンパリながら原因を探すこと数十秒。



( ゜-゜)



原因・・・これ・・・ですか・・・?



総コレステロールと悪玉コレステロールの値が急上昇しとるやないの~ふらふら



よけい頭痛くなったわ_| ̄|○



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週刊プレイボーイ

2011年06月28日 | ハニーの日常

 

えー、お昼前になったら血糖値が下がるのか、お腹がすいてチョコを食べずにいられないハニーです。どうも。



ダイエットはどうなったって?



さっき体重測ったら、若干増えてたよ_| ̄|○



さて、今日は朝から新人くんに「Nさん、雑誌とか買ったりする?」って、ちょっと恥ずかしげに聞いてみました。



というのも、週刊プレイボーイなる雑誌に、ホリエモンの収監前ヌードが載ってるっていうんで、隠れホリエモンファン、デブ専のハニーちゃんとしては、これはどうしても見たい欲求に駆られちゃいましてうれしい顔



最初は自分で買おうと思ったのよ?



でも<気になるみんなのセックスの実態を1000人アンケートで丸裸に!>10代・20代男子のリアルセックス白書「チンコに誓ってガチです!」って特集組まれたら、さすがに買う勇気なくってさ(それはそれで気になるけども)。



しかし、なにもチンコに誓わんでもw



新人くんに、あっさり買わないって言われて落ち込んでると、見かねた新人くん「ネットで画像見れるんじゃないですか?」って。



それを聞いてたM上司、速攻でスマホで検索して「これやろ?」って画像を見せてくれました。



ナイスフォローd(゜-^*)



どれどれ?



いやーん、かわいい~!!!ハート達(複数ハート)



(*´д`*)ハァハァハァアハァ



あのぽっちゃり感がたまら~ん。



待ち受け画面にしたいくらいや~目がハート←ばか(笑)



M上司は「朝から気持ち悪いもん見てもた」って言うてたけどなw



できれば痩せんといてほしいな~。



麦飯食べてるらしいけどw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマホデビュー

2011年06月27日 | ハニーの日常

 

えー、レディ・ガガの目玉メイクを見て、のりおのおばQを思い出したハニーです。どうも。



あー、オレたちひょうきん族なつかしい。。。



さて、先週末とうとうスマホデビューしたハニーちゃん。



なにこれ(@_@)



トリセツ(取扱説明書)薄っ!!!



昔の携帯のトリセツってめっちゃ分厚くなかった?



こんなんじゃ、ちっとも説明になってへんがな冷や汗



アイコンの意味もデータの移行もちんぷんかんぷんや。



つんってタッチしたら横のが起動して、何回もやりなおしせなあかんし。



何が腹立つって、急に迷惑メールがわんさかきだして、しょっちゅう着信音が鳴るねん。



ちゃんとフィルターかけてるし、今までは全然こんかったのに。



しかもやたら充電切れが早い。



もうイライラして、きーってなるわ(=_=;)



ハニーちゃんレベルにゃ、簡単ケータイで十分やったかも。



せっかく最新式のん買ったのに・・・。



スマホ持ってる人が携帯と両方使ってる意味がようわかったわ。



結局スマホって、パソコンの画面が携帯より見やすいってだけなんやん。



それ以外は今までの携帯のほうが、使いやすいんやん。



あー、失敗した_| ̄|○

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さや侍

2011年06月19日 | ハニーの日常

 

えー、ぽっちゃりとおデブの境界線についてのコメントで、160センチで60キロ台はおデブだとか、二重あごだとおデブだとかいうのを見て、改めて私っておデブなんだと思い知ったハニーです。どうも。



男性がいうおデブは、女性が考えるぽっちゃりですからね!ボケーっとした顔



さて、今日は家族で噂の「さや侍」を見てきました。



・・・・・。



最初はおもしろくて、最後は泣くっていう話をよく聞いててんけど、笑いも泣きもせんかったわ。



言わんとしたいことはわかるんやけど、所詮主演は素人やし、作りが雑。



最後は泣けるか?って思ったとたんに、いきなりミュージカルみたいに歌いだすし。



あんなん海外で上演されて日本映画の代表みたいに思われたらいややわ~。



松っちゃんはコントはよくても、映画は無理。



これなら犬ぶさいくやけど、「星守る犬」見たほうがよかったかも。犬ぶさいくやけど(←2回いうた)。



で、その後某大型電気店にお買い物に。



旦那がカーペット洗濯して、洗濯機の洗剤入れるとここわしてもうたし、食器洗い機はちょっと当たっただけで止まってまうし。



ボーナス出る前からめっちゃお金使ってもうた。



ちーん。



ま、新製品発売前で値引きしててんけどね。



さらに値切って、おまけまでつけてもらっちゃったハート



やっぱ言うてみるもんやね。



上目遣いでw



さ、明日からまた旦那にがんばって働いてもらわねば!!!


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かつめしレポ

2011年06月12日 | ハニーの日常

 

えー、来週の日曜は家族で「さや侍」を見に行く予定のハニーです。どうも。



意外や意外、最後は泣いちゃうっていうんで、ほんとかどうか確かめてきますd(゜-^*)



さて、昨日予告したとおり、今日は加古川に「かつめし」食べに行ってきましたよー。



加古川にはかつめしのお店って200軒以上あるんやって。



さすがご当地グルメ。



食べログで評判のいいお店を探して、いざ加古川へ。



我が家の古いカーナビには登録されておらず、探すこと数分。



あった、ありました!加古川駅前の商店街の一角にかつめしの旗が!!



さっそく一番人気のビーフかつめしを注文することに。



これが噂のかつめしです。



どーん。



フォト



一見すごいボリュームに見えるやん?



こんなん食べきれるかしらって思うやん?



案外、ぺろっと食べれんのよ。これがw



ま、実はお肉がけっこう薄いっていうのもあるんやけども冷や汗



このほかにスープ(みそ汁)とシーザーサラダも食べました。



それでも1人1,000円くらいやったんちゃうかな?



びっくりしたんは、かつめしって牛肉だけかと思いきや、豚も鳥も魚もあって、要はフライものをごはんに乗せて、デミグラスソースをかけたんを総称していうってこと。



ちなみにハニーちゃんが行ったお店は、ソースが2種類あって両方を半分ずつかけてもらうこともできました。



同じソースばっかやと口が飽きるもんね。



食べた後は久々に神戸のハーバーランドでお買い物。



お出かけするとなんやかやとお金使ってまうな冷や汗



明日からまた節約&ダイエットせな!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加