上田龍公式サイトRyo's Baseball Cafe Americain  「店主日記」

ベースボール・コントリビューター(ライター・野球史研究者)上田龍の公式サイト「別館」

気をつけよう 暗い夜道と 加藤じろう!!!(笑)

2007年09月20日 | えとせとら

(この顔にご用心!=笑)



 今日のスカパー!MLBライブのパートナーは、あるときは「氷上の格闘技の語りべ」、そしてまたあるときは「スカパー!MLBライブ控え室の地獄耳」こと加藤じろうさん。何しろこの前の放送で、打ち合わせ中のヨタ話をしっかりネタにされてしまったので、放送前は沈黙を保っていたのだが、そこはタダでは起きない「語りべ」、テレビの芸能ニュースで流れていた「沢尻エリカ、22歳年上男性と熱愛発覚!」をネタに、またもオンエア中、ゴール背後からのスラップショットをかましてきた(笑)。
 でもね、「22歳年上はどうですか?」はないでしょ。そりゃ完全に年金もらってる年齢だって。オレは「ローボールヒッター」なの!!!(笑)。

 まあ沢尻エリカはオレの趣味じゃないけど、有名人の女性でオレより22歳年下(1980年生まれ)って誰がいるのか、ちょっと調べてみた(「松坂大輔」なんて言うなよ=笑)。

・井上和香(5月13日) ああ、お父さんが板前なのに、信じられない料理の腕前のヒトね(笑)
・鬼束 ちひろ(10月30日) まだそんなに若かったんだ……
・小池栄子(11月20日) ご結婚おめでとう。ちなみに私が(もちろん18歳になってから)生まれて初めて足を運んだ下北沢のパチンコ屋を経営していたのがこの人の親御さんでした。
・酒井若菜(9月9日) 「小野妹子」ね(笑)。私はあのCMで続編の「蘇我馬子」を期待していたのですが(笑)
・C・C・サバシア(7月21日) 「番外編」ですが(笑)
・島谷ひとみ(9月4日) 「亜麻色の髪の乙女」は私のカラオケの十八番でした。ただしオリジナルのヴィレッジ・シンガーズ版ですが(笑)
・竹内 結子(4月1日) ただいま協議中デス(笑)
・田中 麗奈(5月22日) CMでかぐや姫に扮していたが、ああいう扮装をすると正統派の美人ではないとわかる。別に不美人ってわけじゃないよ。いわゆるオードリー・ヘップバーンと同じ「ファニーフェイス」タイプ。
・田畑 智子(12月26日) 実家は京都・祇園で江戸時代から続く老舗の料亭。玉木正之さんはお父さんと昔からの知り合いだそうだ。
・チェ・ホンマン(10月30日) 「番外編」第二弾(笑)
・夏川 純(9月19日) ついこの前まではもっと若かったけど(笑)
・ヤオ・ミン(9月13日) 「番外編」第三弾(笑)。しかし80年生まれの番外編はサバシア、ホンマンと、どうしてデカイ男が多いんだ!?(笑)
・優香(6月27日) 本名は「岡部」っていうのか。オレは「幸雄」しか知らないからな(笑)。3年ほど前、スッピンで六本木を歩いているのを見かけたことがあるが、グラビアやバラエティーのイメージとは違ってすごく小柄で、ほとんど雰囲気が一般人のままだったので、周囲の人は誰も気づいていませんでした。一緒に連れて歩いていても分からないんじゃないのかなア。ただ、仕事限定でオーラを発生させるって言うのもすごいと思うが……。

 このほかに、思い当たる1980年生まれ(もう「番外編」は要らんぞ!=笑)の方がいらっしゃったらコメントでご一報くださいませ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は一発逆転! (「語りべ」)
2007-09-20 23:41:42
こんばんは。
こちらこそ、今日はありがとうございました!

豊富な知識に加えて、ユーモアもある上田さんのトークは、
口下手な自分の実況を補って余りあるものだったので、
日本海溝のように、深く深く感謝しています。

ところで、「ローボールヒッター」とのことですが、
高めの球のほうが、一発長打がありますよ!
ちなみに、22歳年上だと、、、

野際陽子さん!
市原悦子さん !!
そして、大山のぶ代さん !!!

といった皆さんがいらっしゃるようです。

最後に、失礼ながら若輩者より、

「人生は一発逆転!目指せ特大ホームラン !!」

次回も、またよろしくお願い致します。
勘弁して!!!(笑) (Ryo[Middle Unit]Ueda)
2007-09-21 01:25:53
じろうさんへ

こちらこそありがとうございました。

>野際陽子さん!
市原悦子さん !!
そして、大山のぶ代さん !!!

 ひー、勘弁してください。マジでうちのオフクロと年齢が変わらなくなりますから(笑)。
ナバコフなあなたへ (ADELANTE)
2007-09-21 07:52:51
> オレは「ローボールヒッター」なの!!!(笑)。

そうですか、低めのボールはワンバウンドでもなんでも振るフリーシンガーですか。

かなりのロリータ・コンプレックスをお持ちと拝見しました。(^o^)

で、加藤じろうさんの奥様は何歳上なのですか。10歳?

かなり年上の女房持ちは、ヤクルト(実際には読売)からボストンに移籍した方がそうでしたね。

私の22歳年下は、菊川怜、長谷川京子、浜崎あゆみ、矢田亜希子(と押尾学)そして中村俊輔でした。(このなかでは浜崎あゆみがいちばんの大物かな)

1980年生まれは下記のURLに載っています。竹内結子や広末涼子もそうなんですね。そして佐々木主浩夫人も・・・。マルチナ・ヒンギスはいかがですか。

http://www.nengou-wine.com/geinoujin/select.php?byear=1980
ADELANTE)さんへ (Ryo[Middle Unit]Ueda)
2007-09-21 14:44:42
ご無沙汰しております。

>かなりのロリータ・コンプレックスをお持ちと拝見しました。(^o^)

 いや、あくまでも「ストライクゾーンの範囲内」とご理解いただければ……ブラディミール・ゲレーロとは違うので(笑)。
 ヒンギスは、明石家さんま相手にバラエティー番組内でお遊びの対戦をしたときに、徹底的にいたぶった大人げのなさ(まあ実際当時は子供だったんですが)が印象に残っています。魔神妻と広末は個人的な好き嫌いからパスです!(笑)。もっともリストアップした人たちが好みってワケでもないんですが。
東地区が凄いことに・・・ (ADELANTE)
2007-09-21 20:56:57
ア・ナ、両リーグ、東地区が凄いことになって来ましたね。



スカパーの中継はア・ナ、両リーグ、東地区の4チームを中心に私の好きなインディアンスなカードを放送してくれると嬉しいです。



ローボール・ヒッター:

ボール二個低いのを、アッパースウィングで掬い上げてグランドスラムを狙っては・・・。(^_^;)