北海道言友会 公式ブログ

吃音者(どもる人)でつくるセルフ・ヘルプ・グループ 北海道言友会

R6年3月開催 中高生会のご報告

2024-03-24 12:04:45 | 中高生会

3月24日に中高生会を行い、2名の中高生が参加しました。

今日は家族の話になりました。

高橋はひとりっ子なのであまりわからない世界なのですが、下のきょうだいのあたりが強くて、どうしても強いことばで返しちゃうという話がありました。

なんなら今日の朝そんなことがあったようで。。。

他の参加者は下のきょうだいと仲が良いという話で、大人になったら一緒にディズニーランドに行きたい!と言っていました。

きょうだいの距離感ってその家族ごとにさまざまですよね。もしかしたら両親のきょうだいの仲の良さとかも関係あるかも?ないかも?

まあ高橋はひとりっ子なのでわからない世界なのですが(2回目

今月はショート動画を撮ってみました。いつものように会話の切り抜きです。よかったらご覧ください。

https://youtube.com/shorts/Lu1hebrUTUQ?si=kp__ld7Hk-6bo2JM

 

次回は少し時間が空いて、5月11日土曜日の10時からです。

またこちらのフォーム https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScQU5jEsJvr_t9S5lEpDbJ61bik3sxiMEcMbId78G1hPuEpAA/viewform?pli=1

から申し込みをお願いします。

ではまた5月にお会いしましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月活動予定 | トップ | 2024.4.20旭川吃音大人カフェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中高生会」カテゴリの最新記事