V-Oneにタミヤボディ

2015年01月30日 13時49分26秒 | 日記

 

京商V-Oneのボディですが、京商製の他ボディとの性能差が大きいのか、

現状ほぼ、レクサスかNSXの2択ってとこですね。

いろんなボディが走っていると、面白いのがラジコンなのですが、

速さを競うレースとなる場合は、いた仕方ないことだと思います。

ただ、社外に目を向けると、いいボディというのがちゃんとあるもんです。

個性的なデザインで戦闘力もあなどれない、意外に身近にあるのです。

ズバリ、タミヤのエンジンカー用200㎜幅ボディです。

大丈夫ですよ~、ちゃんと京商V-Oneに装着出来ますので♪

塗装前に、ボディポスト穴をマーキングすれば全然OKです。

大型のリヤウイングが付属しておりますので、GPの高速走行も

問題ありません。

走行特性は下記個別を観て下さい。

さて、京商では「基本ボディ」と「スポンサーデカール」は別売りということもあって、

基本ボディだけで完成させて、走行させてしまうことが多いのですが、

タミヤボディはスポンサーデカールが付属しておりますので、カラフルに仕上げることが

出来ます。

しかも、スポンサーデカール付属で京商の基本ボディと同じくらいの価格ですから

お得だと思います。

そして、タミヤボディの成型精度の高さ、みなさんご存知の通りです。

他の方と違うボディ、一度使ってみませんか?

 

タミヤ SP-1195 レイブリック NSX 2004(ワイド) スペアボディ

京商にもかつてNSX2004があって、お気に入りでした。

ニュートラルな走行特性でした。 これも特性は近いと思います。

 

タミヤ SP-1200 ザナヴィ ニスモ GT-R(R34)(ワイド) スペアボディ

これも京商にありましたね。

弱アンダーでドライブしやすかったですね。

 

タミヤ SP-1450 レイブリック HS-V(ワイド) スペアボディ

最新のボディです。 この中では一番よく曲がると思いますので、

回頭性重視の方は一度お試しを。

私は妙な塗り分けをしましたが、大量のデカールのおかげで、まともに見えました(笑)

 

EPツーリングボディの入荷案内です。

 

タミヤ ミニ用パーツ入荷

 

タミヤ DF03パーツ入荷

 

せ~る♪

京商GXR15Vエンジン 税込14,580円 → 5,400円

1基のみ、箱はありませんが、もちろん新品です。

強力なトルクは15ならではです。 スペアに、メインにどうぞ♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿