ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

かれいの煮付け&今年の目標

2012-01-11 13:22:21 | お魚料理

子持ちかれいの煮付け。

子供の頃からお魚は煮るのが大好き
でも、ぼぼくんは塩焼きが好きなんだよね~。

その中でもかれいは特に好き

このかれい、なかなか上手くできたけどちょっと卵が多かったなぁ。





ごぼうサラダ。


お正月が終わってからシンプルな食事が続いています。
しっかりご馳走を食べたからちょっと胃を休めなくちゃね~。
といっても土曜日は実家と食事へ行ったし、日曜日は中華を作ったし・・・。
まだ胃が休めていないから、今週もシンプルで終わらせちゃおうかな。
(実は楽したいだけであるけど・・・)



今年の目標は何にしよう~。
う~ん、去年は「節約して欲しい物を買う」という矛盾しているものだったなぁ~
だって、欲しい物は欲しいんだもん。それは仕方ないよね。
買う時にホントに必要な物なのかをきちんと考えれば良いよね。
そういえば、お家がそうだ~。
去年を大きな買い物といえば新居。その為に今まで以上に貯金をがんばりました
今年の目標も同じだなぁ
しかも、去年の「レパートリーを増やしてなんでも上手に作れるようになりた」という目標もまた今年の目標になります
今年は和食をがんばりたいなぁ。




育児ブログ→RIOママの子育てdiaryもよろしくお願いします




最新の画像もっと見る