ホームページは毎週日曜日に更新しています。
新築・リフォームをお考えの方は、「まどりむ」のホームページをご覧ください
それぞれ上のバナーをクリックしてください。
晴れ。先日のミーティングで”サンシャインの独自固有の価値とは何ぞや?”をテーマに議論したところ、議論紛糾。全くまとまりがつかづ、ぐしゃぐしゃ状態になったので、チョッと視点を替え、”サンシャインは、これから何をしたいのか?あるいは何をするべきなのか?”を考えてみることにする。
そのための資料は、まず過去・現在。”サンシャインは、何をしてきたのか?現在何をやっているのか?”を振り返ることである。
こうしたときには、私が毎日書き続けているブログ(それ以前は写真日記)が結構役に立つ。
日興建材時代・メニュー型チラシとの出会い・サンシャインを創立した時。好調だった創業から3年間・「夢ハウス」との出会い・病気・シップとの出会い・そして「風家」との出会い・様々な施工現場。
それぞれが懐かしい!一番懐かしかったのは、日興建材時代に新聞に折り込んだメニュー型チラシ。1998年10月に新聞に折り込んだこのチラシが、その後の全ての出発点だったような気がする。
色々と整理しながらも思考は、あちらに飛び、こちらに飛ぶ。
過去・現在は大体整理出来た。しかしでは”サンシャインは、何をしたいのが?何をすべきなのか?”しかしここがなかなか出てこない!
あるフレーズが出てきたらスーッとまとまりそうな気もするのだが。
ウーンッ!?難しい!
最近は、根をつめて論理的思考(これ自体がうまく出来ない)をやると血圧が上がるので、近くの「美又温泉」に行く。
温泉に浸かりながら沈思黙考。でも何も浮かんでこない。
まあそのうち何か出てくるだろう。
サンシャインのW断熱&自然素材の家→クリックして下さい
M邸がオーパスのホームページに掲載されました
by植木等…その感じ好きですよ。
ところでジンさんの会社にお客様は
何を求めているのですか??
シップの小松ちゃんが、御社の独自固有は?なんて小難しいことを言い出すもんだから、頭がこんがらかってしまって?もっとやさしく言えよという感じなんですが(笑い)
お客様が何をサンシャインに求めているのか?
まさにここでしょうね。
缶ちゃんのあのやししいまなざしをたまには見たいですね。
今度いつシップのセミナーに参加する?