ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

第18回お魚大好きライブ

2016-10-30 22:25:53 | Weblog
第18回お魚大好きライブ今回も賑やかに終了しました。
出演の皆さん、ご来場の皆様、大変ありがとうございました。
三隅のつばさ君、長渕剛の熱唱素晴らしかった。
浜田にも色々な才能が
渦巻いていますね。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第18回 おさかな大好きライブ‼️告知動画

2016-10-29 12:35:01 | Weblog

アラーキー歌います!
「いつでも夢を」
あいかたは、浜田の吉永小百合でーす!
もう一曲は何にしょうかな?
「青い山脈」
「圭子の夢は夜開く」
思案中。
みんな来てね!!
待っているよ。

第18回 おさかな大好きライブ‼️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜田のアラーキーの赤チップ(広告宣伝)

2016-10-27 22:00:31 | Weblog
いよいよ近づいてきました。浜田のアラーキーのメインイベントの一つ。
「第18回おさかな大好きライブ」
お天気は、もちろん大丈夫そうです。

今回はZenzaz。なんと浜田のアラーキーの前座を務める目的で結成されたバンドです。実に恐れ多いいことです。あたしの師匠連にあたる浜田のアラーキーの大事な仲間、いや先生たちです。今回がおさかなセンター初登場です!

浜田のアラーキー。浜田の吉永小百合とデュエットで「いつでも夢を」をやります。もう一曲できそうなんで何をやろうかな思案中です。

Salt。浜田の美人デュオです。いつも素晴らしいハーモニーを聞かせてくれます。

つばさ。イケメンギタリストです。何をやってくれるのかな?
長淵剛だったような?

みうらやよい。澄んだ声とギブソンの取り合わせが抜群のハーモニーを醸し出します。今回は何をやってくれるのかな?
ビートルズなんばーかな?

AGE52 江津市のギターデュオです。澄んだ歌声と流れるようなギターは秋にふさわしいと思います。
そして最後は中学生のダンスユニットCrazy Lips。
キレキレのK-POPを若さいっぱい踊ります。

みなさんぜひ来てね。
そしておさかなセンターでお魚を買って帰ってください!
よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016はまだ灯

2016-10-26 23:02:21 | Weblog

今回第5回目になるこのイベントを主催された実行委員の皆様の御苦労と努力には感謝いたします。
会場に来て一番に感じたのは、今年はやけにキャンドルの数が少ないなと言うことです。去年の半分ぐらいしかないのでは?
「今年は開催されないのではとおもってましたよ」と言う声も聞こえました。
「今年はキャンドルだけにしてセレモニーは中止しようと思っていましたが、県代生の皆様の熱意でなんとか開催することができました」との実行委員の挨拶もありました。
事件から7年目。イベントも5回目。ある程度風化していくのはしょうがないと思いますが、なんとかこのイベントは続けてほしい!
出ないと浜田市を安心安全な市にして行こうと言う当初の熱意も事件をなんとか解決に導こうと言う熱意も、雲散霧消してしまうんじゃないかと言う危機感を感じます。
来年は熱い情熱を持って大きなイベントにしていきましょう。
それにしても平岡都さんを殺害した犯人はどこにいるんだろう?
のうのうと暮らしているなんて許せないな






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜田のアラーキーの赤チップ(広告宣伝)

2016-10-25 20:27:28 | Weblog
浜田のアラーキーいよいよ金城にも登場です!
どこでも行きます!
三隅でも旭町でも弥栄でも益田でも大田でも出雲でも安来でも松江でも!
呼んで!
もっとうまくなってから言えって!確かに(笑)
おっと我が故郷江津を忘れていました。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アドラー心理学入門読了

2016-10-24 22:15:42 | Weblog
今日も午前中は益田市でした。
昼過ぎには浜田に帰り、女房が作ってくれていたチャーハンをたべ、海浜公園で休憩しているといつの間にか爆睡!
携帯の電話が鳴ったのでその音で飛び起きる。
事務所に帰って新聞折り込みのチラシを考えるがアイディアがまとまらないので、又海浜公園に帰り読書。
「アドラー入門」を読了!
牛乳瓶の中に飛び込んでしまった2匹のカエルの例をひきながら楽観主義の事を書いている箇所が目を引く。
楽観主義とは何か?

どんな状況に置かれても決してあきらめない事。

まさにいつもこの楽観主義を心掛けたいものである。
ああそうだ。今人生の様々な壁にぶちあたっている人にはぜひこのアドラーの事を勉強してほしいですね。
きっと解決のヒントが見つかると思いますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紺屋町未来のピカソ展

2016-10-23 22:19:39 | Weblog
今日はちょっと孫守り。
マナティと一緒に紺屋町の「未来のピカソ展」に行って来ました。
心配された雨も降らず多くの子供たちで賑わっていました。
あたしにに似て恥ずかしがり屋(?)のマナティは声をかけられてもあたしの後ろに隠れるばかり。
シャボン玉だけは喜んでやっていました。
一番聞きたかった和子先生の演奏は、孫守りのためタイミングがずれて聞けず涙



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漁礁を見ながら

2016-10-22 23:17:17 | Weblog
お魚センターにポスターを持って行きました。
「増田さん、2週間ぶりですね。」
「どうですか?」
「今はちょっと客足が途絶えていますけど、さっきまでバスが2台入って賑わっていましたよ」
いいですね。
しかし岩本商店さんが休業中なのはちょっと痛いですね。

「お魚センターの活性化なくして、水産業の活性化なし。
水産業の活性化なくして、浜田市の活性化なし!」
このスローガンが、浜田のアラーキーのまちづくりを考える上での原点です。
「お魚大好きライブ」を継続してやっているモチベーションもここにあります。
もちろんこれでお魚センターが活性化するとはかんがえていません。
今お魚センターには大きなリニューアルが必要と考えています。
そのリニューアルの一番の眼目になるのが公設市場とお魚センターの合体。今のお魚センターの近くに公設市場を持って来る。というかんがえです。
そして松江のカラコロ工房のイベント広場のような全天候型のイベント広場を設ける。
なんか賑やかなエリアになりそうな気がしませんか?
そしてここに必要なものは強力なリーダーシップの存在ですね。
強力なリーダーシップの存在?
アラーキーがいるじゃあないか?なんてことは露とも考えていません(笑)
色々考えてみるに最適役は、小松製作所の坂根相談役なんかベストと思うんですがどうでしょう?
坂根相談役、ボランティア精神で浜田のために人肌脱いでくれないだろうかなあ。
てなことを考えながらマリン大橋から製作中の漁礁を眺めていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外壁工事完了

2016-10-21 22:21:32 | Weblog
地震があったみたいですが、車の運転中であったので揺れは全く感じませんでした。
地震アラームが鳴ったようですが、鳥取市と表示されたので車を止めることなく走り、益田市に向かいました。

益田市高津4丁目のN様邸の外壁塗装工事は完工しました。
使用した塗料は、遮熱断熱塗料のガイナ。
セラミックを60%も含む高耐候性の優れものの塗料です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

益田市の現場は順調に進んでいます

2016-10-18 16:37:41 | Weblog
今浜田の事務所にいます。
午前中は今日も益田でした。
高津4丁目のN様邸は今日はシステムバスの組付け工事。
組付けする商品はタカラのシステムバスルーノのフリーサイズシステムです。しかも入口の位置を真ん中に寄せるという特注品です。
そして組付け部隊はあたしがかかわっているもう一つの会社日興建材です。
仕上がりは明日になるとの事。
楽しみであります。
下本郷町のF様邸の子供部屋もいい感じに仕上がって来ました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弥栄町ダンスフェスタ&駅北医療フェスタ

2016-10-16 22:59:01 | Weblog
午前中は、弥栄町の「第2回シザンサスダンスフェスティバルin弥」に行って来ました。
ビビクロは、きらが昨晩熱が出たのでゆっちゃんとともに欠席かと思っていましたが、元気になって3人で踊っていました。
何時ものゆちゃんのパートも、りおがそつなくこなしていました。
ペアーレダンスチームも元気に踊っていましたね。
クレージーリップスも息が合って来ましたね。
ドリームハート、解散とはさびしいね。
みかんちゃんちゃんしざんさす相変わらずうまいね。
広島か来られていた中谷研太郎さん、ブルース感覚にあふれていましたね。
まだまだいたかったけど午後は医療フェスタへ行くため、後ろ髪ひかれながら弥栄を後にしました。



午後は駅北医療フェスタへ。
ビビクロ午前の弥栄のダンスフェスに続いての出演です。
石見ケーブルの田原さんからのふりもありふりもちょっと緊張気味でした。
MCはこれからの課題ですね。
駅北医療フェスタ、今年はイベント会場は変わっていましたが、今年も多くの人で賑わっていました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外壁塗装ガイナ

2016-10-15 11:49:35 | Weblog
江津市の塗装工事の現場、順調に進んでいます。
いい感じに仕上がってきました。
使用してる塗料は、遮熱塗料ガイナ。
セラミックが80パーセントも含まれている超耐候性の優れものの塗料です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第18回おさかな大好きライブ

2016-10-14 23:20:52 | Weblog
第18回おさかな大好きライブのポスターが仕上がりました。
初出場つばさくん。
イケメン君。
長淵剛の唄を熱唱します!
お楽しみに!
開催日時は10月30日(日)12時より
会場はしまねお魚センター入口付近です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浴室改装工事

2016-10-12 22:47:21 | Weblog
益田市高津4丁目N様邸の浴室改装工事に着工。
まず既存浴室を解体します。
今回使用するのはタカラのピタリサイズシステムのルーノ。
今回は
特殊の加工もしてあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海遊祭

2016-10-10 23:40:39 | Weblog
島根県大「海遊祭」2日目に行ってきました。
今年も沢山の人で賑わっていました。
まず石見焼きコーナーで白川さんに誘われて、ろくろ体験。
ロクロに触るのは60年ぶりかな?
実はあたしのお袋の実家は石見焼きの窯元で小さい頃は工場でよく遊んだもんなんですよ。
結構いいコーヒーカップができました。
体育館ではちょうど千夏ちゃんのバンドがやっていたので見学。
かっこよかったなあ!
おさかなセンターでまたお待ちしています!
国際交流会館や模擬店などで今回も素敵な女子大生と仲良くなりました。
ぜひ浜田のアラーキーのモデルになってね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加