ジンちゃん日記

日々の出来事をつれづれなるままに書き綴ります

だるい一日でした。

2013-04-30 22:31:56 | Weblog

曇り。
GWの中休み。
ワーカーホリックのあたしでも流石にだるかったですね今日一日。3日間写真をとりまっくていたのが影響したのか、全く写欲がわきませんでした。
まあこんな日もある。
今日最初のシャッターが下写真です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年4月29日浜っこ祭り

2013-04-29 23:00:00 | Weblog

晴れ。今日は浜田市の浜っこ祭り。10何年も浜田にいるのなんと初めての見学です。
メインの大名行列は、古式ゆかしきなものでした。

2013年4月29日浜っこ祭り

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20130428モデル撮影会IN広島市植物園 sayaちゃん

2013-04-28 23:00:00 | Weblog

晴れ。広島のモデル撮影会に行ってきました。場所は植物公園。多くの人で賑わっていました。モデルはSAYAちゃん。この子は、あたしは3度目の撮影 です。若干19歳。あたしのお気に入りのモデルさんです。
今日は予定では、マミヤの945プロで撮影もやってみるつもりだったんですが、前日フィルムの装填がうまくいかず残っていたフィルムの3本を全部パーにしてしまいました。で今日ももっぱら6Dでの撮影となりました。
天気もいいし張り切っていったんですが、なんとsayaちゃん、一昨日目を傷めたらしく、まぶっしっくて目が明けられない!
かなり頑張って撮影をしてくれたんですが、どうも調子が悪いので3時ごろには切れあげることになりました。

20130428モデル撮影会IN広島市植物園 sayaちゃん
いつもより1時間ばかし早く済んだんで、旧広島球場跡地で開催されている菓子博に行ってみました。しかしなんとすごい人人人!(後で聞くとこ炉によると今日一日で5万人もの人出だったらしい)みんな60分待ち、40分待ち、ひどいのになると150分待ち。何ものぞかず会場をぐるりと回っただけで出てしまいました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクステリアの現場

2013-04-27 23:00:00 | Weblog

晴れ。江津市二宮町のY様邸のエクステリアの現場はスットックヤードの施工が大体終わり、フェンスの取り付け工事をやっています。

大体完成したストックヤード(江津市二宮町)
仕事の合間に今日は+645プロで撮影しました。

神楽電車(浜田市三隅町)写真をクリックしてください

つつじが満開の夕陽パーク(浜田市原井町)写真をクリックしてください

大崎鼻灯台(江津市波子町)写真をクリックしてください

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜神楽を見に行く

2013-04-26 23:00:00 | Weblog

晴れ時々曇り。先週の金・土から近くの三宮神社で開催されている夜神楽の定期公演を見にゆく。この定期公演4/18日から6/29日まで毎週金・土に開催されるイベントである。
会場の三宮神社の受付で500円を払い神社の会場に入る。
神楽は、夜、神社でやるのが一番と思っている私には、最高のいい雰囲気の会場である。
これで酒でも飲みながら見れればいいなと思うが、今日は車で来ているためそうもいかない。
演者は浜田の佐野社中。演目は「有明」と「大蛇」。
「有明」はかなりびっしりとやっていて堪能する。
「大蛇」は時間の関係(8時から9時の一時間)もあるのであろうが、クライマックスのみ!もちろんみなさんみたいのはクライマックスであるが、序章と中盤があってこそのクライマックス。なんか中途半端な感じを受ける。
環境は素晴らしいのであるが1時間は、なんせ短い。せめて2時間はほしいところである。
やはり演目は最初から最後まできちんとやってほしいのが希望である。
後でカタログを見たのであるがいつも「大蛇」が入れられてある。もちろん素晴らしい演目でるが、ちょっと方より過ぎの感が否めないでもない。

有明(浜田市相生町)写真をクリックしてください。

有明(浜田市相生町)写真をクリックしてください

大蛇(浜田市有明町)写真をクリックしてください

大蛇(浜田市相生町)写真をクリックしてください

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トイレに上げ下げ手すりを取り付けました。

2013-04-24 21:33:57 | Weblog

雨のち曇り。朝から雨模様のためコンクリー打ち工事は中止となりました。若干時間空き。
久しぶりにのんびりと過ごしました。
浜田市長沢町のN様邸のトイレに上げ下げ手すりを取り付けました。必要な時は下げておき、必要のない時は邪魔にならないように上にあげておきます。TOTOの優れものの商品です。

上げ下げ手すり(浜田市長沢町)
午後は、5月18日に開催する「浜田バル」の情宣のための有線テレビの撮影があるので、城山にある青少年ホームに行きました。リーダーの笹野さんの相方にさせていただいてテレビ撮影をしていただきました。
ちょっとマイクの前でしゃべっただけなんですが、楽しかったですね。

撮影前の打ち合わせ(浜田市殿町)

Kさんとツーショット撮影(浜田市原井町)
午後3時からの参加店の打ち合わせ会にも参加させていただきました。

熱心に打ち合わせ中(浜田市殿町)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイレ改装工事着工

2013-04-22 23:00:00 | Weblog

晴れ。江津市都治町H様邸のトイレ改装工事今日から始まりました。担当は井廻です。
汲み取り式の大小便所を一つにし、洋風の簡易水洗トイレにする工事です。

仮設トイレ(江津市都治町)

着工前の大便所(江津市都治町)

着工前の小便所(江津市都治町)
他の工事も順調に進んでいます。
まず益田市下本郷町のF様ていの外装工事+内装工事はほとんど終わりに近づいています。
今週いっぱいには終わる予定です。

玄関正面(益田市下本郷町)

浦から見た屋根・外壁(益田市下本郷町)
江津市二宮町のY様邸のエクステリア工事は今日からテラス工事です。

ストックヤードを作る箇所(江津市二宮町)

部材を加工中の職人さん(江津市二宮町)
浜田市相生町のY様邸の浴室改装工事は、SBの組み付けが終わりました。
使用した商品はタカラスタンダードのレラージュ1620です。

組み付けが終わったSB(浜田市相生町)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100円商店街in岡山県笠岡市2013年4月21日

2013-04-21 22:29:46 | Weblog

晴れ時々曇り。今日は朝から岡山県は笠岡市の100商店街の見学に行ってきました。
色々な面で楽しい研修会でした。やはり本を読んだだけではわからないことがたくさんありました。笠岡市の商店街の皆様大変にありがとうございました

100円商店街in岡山県笠岡市2013年4月21日

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浴室・脱衣室・トイレ改装工事観光

2013-04-18 21:35:09 | Weblog

曇り。浜田市長沢町N様邸の浴室・脱衣室・トイレ改装工事が今日完工しました。
シスバスは、TOTOサザナ1620、洗面は、TOTOサクア、トイレはTOTOネオレストAH,
トイレ洗面は、TOTOスリムタイプC、小便器はTOTOの自動水洗。
このN様は、昨年キッチンをTOTOクラッソで施工させていただいたお客様。
これで水回りは、全部TOTOになりました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から浴室改装工事が始まる

2013-04-16 23:00:00 | Weblog

晴れ。今日から近くの浜田市相生町Y様邸にて浴室改装工事に着工しました。
コンクリートがビシーッとうってあるため解体に難渋する。


天井解体中(浜田市相生町)
今日は、あたしの奥さんの58回目の誕生日。
FB友達のYさんに作ってもらったオリジナルケーキと欄の鉢植えを私からプレゼントする。

プレゼントを前に記念撮影(江津市都野津町)写真をクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津和野の流鏑馬神事

2013-04-14 23:00:00 | Weblog

晴れ。津和野の流鏑馬神事を撮影に行ってきました。場所は、鷺原八幡宮。近くの駐車場は、満杯だろうということで途中から自転車を借りて八幡宮に向う。
会場である鷺原公園は、多くの人(約1000人くらいの人)で賑わっていました。東京から岡山から広島からカメラを持ってきていました。
始めてみた流鏑馬神事は、なかなかに勇壮でスピーディなものでした。
残念なのは桜が葉桜だった事。
今年は桜が1週間早かったことと、この神事は必ず4月の第2週の日曜日に開催されることが習わしで、今年は暦の関係で14日と遅くなってし待ったことが原因とのことでした。

津和野の流鏑馬神事

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散髪に行ってきました。

2013-04-13 21:36:01 | Weblog

晴れ。現場がちょっと一段落してので、今日は定休日モードです。
1カ月半ぶりに散髪に行きました。
最近は浜田駅前の「理容やまもと」に行っています。
散髪をいつもどうりやってもらった後髪を軽く染めてもらいました。ちょっと軽く染めただけなんですがかなり若々しく見えますね。

散髪中(浜田市浅井町)

散髪をした後記念撮影(浜田市相生町)写真をクリックしてください
午後はカメラ片手に写真撮影しながら仁摩町の現場に向かいました。

今日は波穏やかな瀬戸が島町海岸(浜田市瀬戸が島町)写真をクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増築工事の見積もりをやる

2013-04-11 22:21:12 | Weblog

雨のち曇りそして晴れ。今日は江津市二宮町の現場でコンクリート打ちをやる予定であったが、雨のため中止にする。
午前中は益田市下本郷町F様邸に行きピアノの移動等々をやる。それにしてもピアノて奴は何でこんなに重いの?たった1M動かすだけで4人がかり。それでも重い!
午後は浜田市の事務所に帰り増築工事の見積もりをやる。何とか形になる。
何だか忙しい一日。写真だけはきちんと撮っています。

唐音の蛇岩(益田市西平原町)写真をクリックしてください。

最近その花の色合いが気に入っている菊桃(益田市土田町)写真をクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現場は順調に進んでいます。

2013-04-09 21:46:03 | Weblog

晴れ時々曇り。午前中は、我が母校浜田高校入学式撮影のカメラマンをやりました。
新入生は、さすがにフレッシュ!

入場の新入生(浜田市黒川町)写真をクリックしてください。

新入生退場(浜田市黒川町)写真をクリックしてください
午後は、益田市下本郷町のF様宅へ建具工事の打ち合わせに伺う。建具屋さんてのは、カタログをもっておられないのであたしのipadでうちの施工例を見なが打ち合わせをやる。
打ち合わせが終わった後は、土地の境界線の確定があるため浜田にとんぼ返り。
しかし途中遠田町の菜の花畑と、三隅町の菊桃の花が目についたので車を止め撮影。
広島県の世羅郡世羅町には1000本の菊桃が咲いているところがあるとの事。早速今度の日曜日に撮影に行ってみよう思っている。


菜の花畑(益田市遠田町)写真をクリックしてください。

菊桃(浜田市三隅町)写真をクリックしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜田バルのチラシ配布

2013-04-07 21:42:35 | Weblog

雨。昨夜から雨が降り続いています。浜田市役所の駐車場にて殿町主催のイベント(名前は忘れました)が行われるので、5月18日(土)に開催される浜田バルの情宣のためにチラシの配布に行きました。
ところが雨、雨、雨。ブラバン、よさこい、フリマ、大道芸等々のイベントはすべて中止。屋台4店のみのさびしいイベントになりました。もちろん人はほとんど来ません。私たちも11時にはチラシの配布を中止しました。

さびしい会場(浜田市殿町)

桜もほとんど葉桜、一本だけ花が残っていました(浜田市殿町)

何人かの人にチラシを渡しました(浜田市殿町)
最後の写真は、配布したチラシです。

写真をクリックしてください

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加