HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

国立西洋美術館

2024-01-28 14:52:15 | Weblog

 
キュビズム展を見に、国立西洋美術館へ。
 
キュビズム作品だけでなく、その前後の作品もたくさん展示されていて、なかなかの見ごたえ。
 
そして、ここでは常設展もはずせません。
 
絵画教室で美術史の講座を受けていたので、以前より楽しむことができました。
 
まだまだ初心者ですが、少しの知識があるだけで、絵画の見方も変わってきます。
 
知らないことを知ることって、楽しめる幅がひろくなってくるんだなあと、しみじみ。
 
両方の展覧会を合わせて、2時間ほどでしたが、体力、集中力とも使い果たし、外に出たときにはへとへと。
 
気力、体力ともに、容量が下がってきていることを感じた、2024年、初美術館でした。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いお年をお迎えください | トップ | 猫 ねこ写真展 »
最新の画像もっと見る