HITOMI NEW YORK(ヒトミニューヨーク)・天然石アクセサリー

アクセサリーブランドHITOMI NEW YORKデザイナー・長谷川仁美のブログ!

お知らせ

2020-07-21 13:51:17 | Weblog

何件かお問い合わせをいただいたている、百貨店での期間限定ショップですが、

昨今のコロナ事情を考え、しばらくは見合わせることにいたしました。

店頭での販売では、お客様とのコミュニケーションが欠かせません。

試着していただくのも、今は難しいかと。

 

その代わり、ネットショッピングの販路を広げていこうかと、

検討しています。

詳細が決まりましたらこちらでお知らせいたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日の写真は以前書いた抽象画。

暗いニュースばかりの毎日なので、明るい絵を選んでみました


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フォトグラム

2020-07-13 13:17:21 | Weblog

 

なんだか、まだまだ落ち着かない毎日。

 

そして、この数年、毎年のようにおきる異常気象。

いろいろなところで、大変な被害が起きています

 

コロナに対する温度差も人によって、すごく違いますね。

マスクをしないで、大声で話している人もたまに見かけます

気が付いたら、すぐに離れますが、

気にした方がいいのか、それほど気にしなくていいのか、

正解がわからないから、責めるわけにもいきません。

 

4月ごろ、スマホのバッテリーが80%を切ってしまい、

バッテリーの状態が著しく低下しています、すぐに交換してください。

と、スマホに脅され続けていました。

混雑したお店に行きたくなかったので、

なるべくスマホを使わないようにしていましたが、

バッテリーの減りがどんどん早くなり、

意を決して交換に。

初めての交換なので、どうしていいのかよくわからず、

いろいろと調べて、アップルのリペアセンターに予約。

電話では、その日のうちに修理できない場合もある、とか、

初期化されるので、自分でバックアップを取って、復旧するように、とか、言われ、

何日か預けないといけないのか、データが消えてしまうのか、と、不安な気持ちでお店へ。

 

予約制だったせいか、お店は空いていて、

バックアップは取れているので、そのままの状態でお返しできます。

と、あっさり。

20分ほどで交換終了。

中身も全部そのまま。

 

ケータイショップでは、さんざん、たらいまわし、だましのような営業をされてきたので、

(必要のないものを買わされそうになったり、必要以上の容量での契約をされたり

新機種に交換を勧められたらどうしよう、とか、構えていましたが、

そんなことは全くなく、

知識がない人にも、親切、迅速、簡潔な対応をしてくれました。

ありがとう!

アップルの技術者さま!

 

こちらは、カメラを使わない写真、フォトグラムの作品。

天然石と水滴です。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする