なんだか、まだまだ落ち着かない毎日。
そして、この数年、毎年のようにおきる異常気象。
いろいろなところで、大変な被害が起きています
コロナに対する温度差も人によって、すごく違いますね。
マスクをしないで、大声で話している人もたまに見かけます
気が付いたら、すぐに離れますが、
気にした方がいいのか、それほど気にしなくていいのか、
正解がわからないから、責めるわけにもいきません。
4月ごろ、スマホのバッテリーが80%を切ってしまい、
バッテリーの状態が著しく低下しています、すぐに交換してください。
と、スマホに脅され続けていました。
混雑したお店に行きたくなかったので、
なるべくスマホを使わないようにしていましたが、
バッテリーの減りがどんどん早くなり、
意を決して交換に。
初めての交換なので、どうしていいのかよくわからず、
いろいろと調べて、アップルのリペアセンターに予約。
電話では、その日のうちに修理できない場合もある、とか、
初期化されるので、自分でバックアップを取って、復旧するように、とか、言われ、
何日か預けないといけないのか、データが消えてしまうのか、と、不安な気持ちでお店へ。
予約制だったせいか、お店は空いていて、
バックアップは取れているので、そのままの状態でお返しできます。
と、あっさり。
20分ほどで交換終了。
中身も全部そのまま。
ケータイショップでは、さんざん、たらいまわし、だましのような営業をされてきたので、
(必要のないものを買わされそうになったり、必要以上の容量での契約をされたり)
新機種に交換を勧められたらどうしよう、とか、構えていましたが、
そんなことは全くなく、
知識がない人にも、親切、迅速、簡潔な対応をしてくれました。
ありがとう!
アップルの技術者さま!
こちらは、カメラを使わない写真、フォトグラムの作品。
天然石と水滴です。