ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

SRリプレイ『蒼き破鏡の使者』

2010-01-16 05:49:20 | TRPG

シルバーレインRPGリプレイ『蒼き破鏡の使者

2編収録。
1つ目はRoll&Role Vol.43で掲載されたイラストレーターセッション『海が真紅に染まらぬうちに』
PBWで行われた《今治市解放戦線》の前に当たる話らしい。
(本書の背表紙のイラストは、Roll&Role Vol.43の表紙のイラストかな?)

2つ目の『蒼き破鏡の使者』はその《今治市解放戦線》の後の話。
こういった辺り、シルバーレインのファンには重要な一冊になっている、のかも。

『蒼き破鏡の使者』の一人目のPCの兇子はルールブックの表示を飾っているキャラらしい。
p.14に載っているのがルールブックだと思うけど、イラストレーターが違えば画風が違うのは当然としても、えらくイメージが違うぞw
二人目のPCの芙美は、ファンガスシリーズでNPCだったキャラ。
これもよくある話だが、PCになるとイメージが変わる(ここまでとぼけてたかなぁ?w)

また、本書にはシルバーレインTRPGにどんなジョブやアビリティがあるかの紹介が(面白く(笑))載っているので、詳しくない人には便利^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿