ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

クトゥルフ リプレイ『るるいえあんてぃーく』

2010-01-16 04:34:12 | TRPG

クトゥルフ神話TRPGリプレイ『るるいえあんてぃーく

クトゥルフのリプレイって、前回出たのは帝国のリプレイ(2006年)か。
もっと出てると思ったけど…雑誌の別冊だったか。

そして今回のクトゥルフのリプレイなのだが!
タイトルといい、イラストといい、イメージチェンジを図ってきたなぁ(笑)
まぁ「るるいえ」って入ってる時点でクトゥルフに詳しい人には丸分かりなんだろうが、平仮名ではそうそう見かけない単語だろう(爆)

でも内容はしっかりクトゥルフTRPGだ。
ワンポイントご奉仕(用語解説)も分かりやすいし。
(このサイズの本だから、解説もけっこういっぱい書ける…その辺りが、DXとはちょっと違うな)

しかし、やっぱ正気度30からスタートは低いと思う(合掌)
D100の正気度喪失、恐るべし。
次回以降、ボスまっしぐらみたいだけど、探索者(PC)になれないのは仕方ないとして、ボスになるのは個人的には好きな展開じゃないなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿