ひしだまの変更履歴

ひしだまHPの更新履歴。
主にTRPGリプレイの元ネタ集、プログラミング技術メモと自作ソフト、好きなゲームや音楽です。

D&D(リプレイ)『D&D第4版がよくわかる本III』

2010-01-16 03:19:08 | TRPG

(リプレイの遅れた感想、ようやく12月分)

ダンジョンズ&ドラゴンズのサプリメント?『D&D第4版がよくわかる本III

リプレイ『海燕』、完結。
…えっ、早くね!? まだ3つ目じゃん。
「よく分かる」のネタが尽きたのか…?ってそんなことは無いんだろうけどね。

ザナディーンがとうとう(?)砂漠の悪霊の声に従ってしまったw でもその分、むちゃくちゃ強くなったねー。
アウラもダークサイドに取り込まれたみたいだし(苦笑)
対してドーリンやグレイの平和指向(っつーかムシの良い願望)は…(笑)

今巻のお言葉:「そこが弱点でないゴブリンがどこにいるのか聞かせてください」

ラストだけあって、じいさんが登場し両親の話も出てきた。
最初はじいさんヒデー奴と思ったが、ううー。

けど最後は盛り上がって、分かりやすい良いエンディングだった^^
(以前も書いたが、最近のD&Dのリプレイは、(色々な事を紹介したいのは分かるのだが)詰め込みすぎて話が飛躍して分かりにくい面があったからなぁ)

(どうでもいいが、『D&D第4版がよく分かる本』の感想を書くのって、IもIIもIIIも発売日から遅れてら(苦笑)…忙しい時期に当たる運命だったんだろうか)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿