1/29 さなる杯小学生名人戦についてお知らせ

2017-01-23 18:01:33 | 大会のお知らせ

さなる杯小学生名人戦千葉県大会が、1月29日に迫りました。申し込みはすでに締め切り、申込数は過去最高の170人を超えました。

参加される小学生と保護者の皆様にお知らせです。

●クラス別に受付しますので、確認してから並んで下さい。参加費は500円玉+100円玉(もしくは1000円札)でお願いします。

●代表、A、Bクラスは、受付でくじをひきますが、Cクラスは、86人と多いため、事前抽選します。事前のくじで、赤青黄の組と番号を決め、当日の受付でお知らせします。赤青黄、それぞれの上位を表彰します。欠席者の番号を埋めるため、一部番号変更の場合があります。

●全クラス、スイス式トーナメントです。基本的に全勝1人になるまで行い、全勝者が優勝となりますが、参加人数によってそうならない場合もあります。1敗者の順位は点数でつけます。途中棄権は点数に影響を与えますので、体調の悪化などがない限り、全員、最後まで指して下さい。(体調悪化の場合は申し出て下さい)

●昼食、飲み物は持参、ごみはお持ち帰りをお願いします。15~16時ごろ、終了予定です。

●持ち時間は、代表クラスは15分(切れたら30秒)変更の可能性あり。一般A~Cは時計なし、対局が長引いた場合、進行により時計が入ります。

●会場は千葉県青少年女性会館4階、一般戦A、B、Cクラスはホール、代表クラスは視聴覚室です。どちらも保護者の入室はできますが、テープや机で区切られた対局スペースに保護者は入れません。

●保護者や他の選手が、対局中のお子さんに、話しかけたり、合図を送ったりするのは反則にあたります。

●対局中の選手は、スマホ、ゲーム機などを操作しないで下さい。

●ホールには、保護者用の椅子も用意する予定です。椅子出し入れ作業にご協力ください。視聴覚室は狭いため、保護者用椅子はあまり置けません。対局の妨げになるような私語は慎んでいただくようお願いします。

●対局規定や将棋のマナー、対戦表などは廊下に貼りだす予定です。

●事故やケガの責任は負えません。窓をあけて頭や身を出す、机や椅子の上に立つ、階段やエレベーターや屋外で遊ぶ、会場を走るなど危険な行為は厳禁です。保護者や引率の皆さんは、お子さんが危険なことをしないよう、ケガのないよう気を付けてください。

●インフルエンザ、ノロウイルスなどが流行しています。大勢の子どもが集まるこの大会でも、感染を防ぐためにご協力ください。
発熱や、嘔吐、下痢の症状がある場合は欠席して下さい。
咳の場合は、必ずマスクを着用して下さい。
対局と対局の間にはなるべく手洗いをお願いします。

●具合が悪くなった場合は、各クラスの手合い係にお知らせください。その場合、途中棄権して帰宅するようお願いします。

●保護者の皆様は、お子さんの健康状態に気を配り、無理をさせないで下さい。具合の悪くなったお子さんが、付き添いもないといった事態にならないようにお願いします。体調が悪いお子さんのケアはできないので、保護者や引率の方の責任でお願いします。

●なお、体調の悪化、その他の理由による欠席の連絡につきましては、お早目に、shogichibaken@yahoo.co.jp または、電話 070-5075-8059(前日午後~21時、当日8時~9時)
にご連絡下さい。

●上位に入った方はお名前をこのブログや県連サイトに掲載する他、写真をこちらのブログに掲載します。また、将棋連盟への報告や今後の資料とするため、大会全般の写真も撮影しますのでご了承お願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/5 支部対抗、支部名人、シ... | トップ | 千葉県小学生名人は高坂君 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。