6/28の文部科学大臣杯についてお知らせ

2015-06-25 01:09:10 | 大会のお知らせ

文部科学大臣杯についてのお知らせ

6月28日(日)に行われる文部科学大臣杯小学校中学校団体戦は、申し込みを締め切りました。
中学校 44チーム、小学校 31チーム 計236人が参加する大きな大会になります。

会場は千葉県青少年女性会館の4階大ホール1部屋です。400人収容のホールではありますが、これまでの大会と比べ混雑しますので下記の注意を守っていただくようにお願いします。

保護者席は50席程度しかホール内に置けませんので、荷物を置いての椅子取りはご遠慮下さい。また、ホールを出た場所にある長椅子のスペースや1階のロビーなどもご利用できますが、当日、会館の他の部屋はすべて他団体が使用しているため、混雑する可能性があります。

昼食等のごみは持ち帰るようお願いします。ごみ箱をあふれさせるようなことのないようにお願いします。

けがなどの責任は負えません。机や椅子にのぼること、走り回ること、階段やエレベーターで遊ぶことは厳禁です。また、窓は開けないようにお願いします。

駐車場は台数が限られており、他に駐車できる場所もありません。極力、公共交通機関でいらしてください。

◎対戦票についての注意

学校名(複数チームの出ている学校は、A、B、Cも)とメンバーの名前を書く対戦票は、千葉県連のサイトに小学校、中学校別に用意してあります。各チームで印刷し、事前にチーム名と名前を書き入れて受付に提出して下さい。1、2、3番と補欠の選手名を書くようになっております。順番は大会を通して変えることはできません(補欠は休む番の選手に変わって、1番の選手の代わりなら1番、2番の選手の代わりなら2番に入ります)。

プリンターをお持ちでないなど、やむを得ない場合は、当日朝、受付の前に対戦票を書いてもらいますが、スムーズに提出するために、必ず、順番は決めてきて下さい。

成績の記録としても使いますので、対戦票の学校名、氏名は漢字でお願いします。小学生はなるべく保護者や引率の方が記入して下さい。

◎受付についての注意

朝の受け付けにはチーム全員が来るのではなく、チーム代表1名が来てください。同じ学校から複数チーム出す場合でも、チームごとに代表が1人ずつ来てください。

チーム代表者は記入ずみの対戦票とチームごとにまとめた参加費1500円(なるべくおつりのないようにお願いします)を持ってきて下さい。

◎対局についての注意

チーム3人は、窓側の席から1、2、3番と順番に座って下さい。違う順番に座って対局した場合は負けになります。

チームメイトや他チームの選手の対局について、対局中に口を出すことは助言といって反則になります。他の人の対局は黙ってみるようにお願いします。

◎その他千葉県連からのお願い

小学校4、中学校3 の千葉県代表となったチーム、初心者クラスで3位までに入賞したチームの写真とチーム名、メンバー全員のお名前は千葉の将棋情報に掲載予定です。また、主催紙であります産経新聞の取材が入るほか、週刊将棋にも記事が掲載される可能性があります。

来年以降の文部科学大臣杯のPRのため、県連サイトにページを作る予定です。今回の文部科学大臣杯でも写真を撮影し、ページに掲載する予定です。ご協力をお願いします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/9 千葉県なの花名人戦(ア... | トップ | 文科杯結果・中学校・渋幕、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。